理想と現実

行きたい場所がある。見たい景色がある。
味わいたい物がある。身をもって感じたい空気がある。

思いっきり楽しんで、常日頃のモヤモヤを忘れて、リフレッシュしたいのに、現実はそうもいかない。

頭と心では「行きたい!現実逃避したい!いつもと違う景色を見たい!」と思うのに、身体がついてきてくれない。
半分の心が拒否をして、動いてくれない。最後の一歩が踏み出せない。

メディアや、各種SNSを見ては、
「良いなぁ、羨ましいなぁ、自分も行ってみたいなぁ」と、毎回毎回思い、そして羨ましく感じている。

良いな、良いな、良いな…。
健康な(動ける)身体を持っているということ。
幸せだろうな。
やっぱりやっぱりやっぱり、羨ましいな。

私も気軽に動いてくれる、身体と心がほしい。
理想と現実がすごく遠い。

そして今日も今日とて、眠くてたまらない。

……あ、今更ながら気がついた。
今日で3月も終わりか。
今年もきっと、あっという間だろうなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?