やっぱり

眠れないなぁ。
昨夜は睡眠導入剤を服用。
「(服用するのが)久々だから、今夜はこれで眠れるだろう」と高をくくっていたのが甘かった。


………眠れない。
全くもって、眠れない。
薬の効果(成分)だけが微妙にだが、体内に残ったまま、脳は覚醒。この時間帯までやって来た。

眠い。眠たすぎる。
そう叫んでいるのに、何で眠れないのだろう?

いつもの如く、瞼は重たく開かないし、身体は重怠い。眠い眠いと心身共に叫んでいる。

眠たいのに眠れない。
睡眠不足から日中は、頭も身体も動かない/使いものにならないだろう。
*コストパフォーマンスが悪いのは、ほか要因もあるか(溜息)

いつになったら、
「あぁ〜!よく寝た!!」という感覚を味わえるの?

今日(6月26日)は語呂合わせで『露天風呂の日』なんだそう。
露天風呂に入って、ボーっとして、何にも悩まされずに、ぐっすり深い、質の良い睡眠を味わいたい。

…なんて、夢のまた夢だなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?