休む時間に休めない

せっかくの休日だと言うのに、心身共に休めない。

やはり腸の調子が悪く(頑固な腸に未だ悩まされている…)、
眠れない日も続き(不眠症は緩和されず…)、
常に眠気とイライラと、お腹の張り・苦しみに悩まされ「休んだー!脳と身体スッキリ、シャッキリだ〜!」と、なら(なれ)ないし感じられない。

一番はやっぱり『腸』なんだろうな…。
腸が整えば、精神にも不眠症改善にも(少しは)良い方向へ改善されるのだろうけど。

巷で流れる腸活方法は試してみたけれど、私には効果がない。残念ながら。
私の場合、腸内細菌を丸っと入替えるしか、本当に改善・緩和される方法は無いのだろう。

あぁ、眠たい。
眠れないまま、この時間帯まで来た。
頭(脳)は正常に働かないし、眼球/目の奥はピリピリ・キリキリ痛むし、頭も痛い。身体もふらふら。
こんな状態で、更に暑さと戦わねばならぬのが、またつらい所。

健康という所に遠い場所にいるな、私。

休日だと言うのに休めない。
休日だと言うのにリフレッシュできない。
……もう溜息でしかない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?