完全起床

……おかしい。
こんなに早く目が、脳が起きてしまうのは、本当に久しぶりな気がする。

心身共に疲れ果て、眠くて眠くて仕方がないのに、今の(午前2時33分)この時間、完全に起きてしまった…。

昨夜は、睡眠改善薬を服用。
(毎度同じことだけれど)
いつの間にか電気等々点けっぱなし、布団に入らず、床寝をしていた。
*中途覚醒をし、電気は消したが、勿体ないことをした……と、また後悔と情けなさを持つ。

しばらく経ったあと、きちんとベッドに横になったが、今度は今度。「何故…?」と思うことが発生。

『………ね、眠れない。』
中々寝つけず「眠れた!」と思っても質が浅いため、直ぐに目が覚めるという、いつもの、何とも苦しい悪循環に陥る。

このまま、眠れぬまま、横になっていてもイライラ度が増してしまう(しまった)為、若干の開き直りを持ったまま起きあがり、携帯ぽちぽち。

もちろん横になり、目を瞑れば、睡魔に襲われウトウトはするのだが、そこから先が熟睡できない。

こんなに早く諦めて起きるのは、だいぶ前にはあったけれど、ここ最近では久方ぶり。
眠くて眠くて仕方ないし、ずっと眠っていたいけれど、どうやら叶いそうに無い………。

眠いのに、もっともっと眠りたいのに、眠れない。
「眠れない」このことが、つらく哀しい。
さっきからもう何度、欠伸をしているか…。

少しでも二度寝が出来たのなら、助かるのだけれど、私が願うことは大概叶わない。だからこの思いもどうせ願ったって、そもそも無理な話なのだろう。

どうしたものか、どうしたら良いものか、分からず仕舞いでまた今日も、苦しくつらい1日が始まる…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?