月はじめから

「今日から4月です。新年度ですね」

……と、各メディアで流れる(流れていた)定型文のようなやり取り。

このキーワードを見聞きするだけで、何だかソワソワ、落ちつかない自分がいて。

それに加え『4月から何が変わる?』というニュースも、どこもかしこも取り上げられ(重要なことだから知っておきたい内容ではあるが)ていて。

その内容を知り、げんなりすると同時に、つらく苦しく哀しく、どうにかしたいけれど、でも自分ではどうすることも出来なくて悔しくもあり、絶望感でいっぱい。

何かプラス思考になれるようなことが起きた(起きる)のなら良いのだけれど、一切なく。
小さな光・希望すら見受けられない。

只々、しんどくキツくつらい感情だけが心身に渦巻いて苦しい。

深刻に考えすぎ?
何とかなるさ!と思うべき?

私には残念だが、そうそう気持ちの切替えが出来ない。
(唯一楽しみにしていた、とある番組の、とあるコーナー担当のかた。この4月から人事チェンジで違うかたに変わられたし…。本当に唯一の楽しみを奪われた感…。悲しすぎる。)

疲れて、ストレスが溢れ出し、
加え昨日から次々と起こる/起きたことが加算され、心身共にいっぱいいっぱい。

眠くてきつくて、休みたいのに、全くもって眠れない。

イライラ、不安感、暴飲暴食、思い悩まなくても良いこと、つらく苦しいこと等など。
あらゆる面で、マイナスへマイナスへと気持ちが向かってゆく。

もうどうしたら(少しでも良いから)楽になれるのか?訳が分からない。

今日も、きつくつらく眠いなか、1日が始まってゆく。

………しんどい、しんどいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?