少しは眠れた?

少しは眠れた…?
いつもと比べると何だか少しだけ違う感覚。
だがまぁしかし、眠いことに変わりはなく、
途中覚醒からの無理やり起きたことに変わりはない。

瞼は重たく開かないし、身体的精神的に(全身から)、
「眠い!もっと眠りたい!」と、強く強く叫んでいるのだが、脳は覚醒。眠れそうにない。

でも何故だろう。
いつもと違うこの感覚。

深夜1時からの覚醒、その時間から起きている訳じゃないから?
(いつもは悲しいことに深夜1時には覚醒してしまい、そこから眠れない)

眠いこと/睡眠時間が足りていない/疲労がとれていない等々には変わりはないから、不眠症状は続いているのだろうけど。

この瞼の重み・痛み、何とかしたいな。
「あぁー!よく寝た!!」と感じられる/実感できる日が、果たして私に訪れるのだろうか…?

難しい、叶いそうもない夢のようなことを、願わずにはいられない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?