諦め…②

昨日同様、眠れない。
もう諦めて、起きてしまおうか。

今日は急遽予定が新しく入り、ドタバタな予感・イライラする予感。
イライラを軽減する為にも、少しでもいま寝ていたほうが良いのだけれど…。

何だか神経?が興奮していて、「眠たい!」という気持ちと、「このまま起きて朝早くから動き出せ、準備しろ!」と、命令する真逆の自分がいる。

眠い眼をこすって、重怠い瞼を何とかこじ開け、身体を起こし、どうしようか?と悶々と考え中。

……さて、どうしようか。
どうするべきか。考えるだけで一苦労。
やっぱり私は一人気ままに、其の日その日に思った/感じたことを、気楽に(実行すること)の方が向いている。
第三者にスケジュールを合わせるの、大の苦手。

ましてや、第三者の目が見てくる、考えていること等が否応無しに伝わってくるから、きつく、つらく、しんどい。

………はぁ、どうしたら。
今日も今日とてどうしたら。
悩みに悩んでいたら、やっとこさこの時間(午前3時21分)
眼球は痛く、精神的ピリピリ感は大いにあるが、静かに起きていようかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?