不眠症日記⑤

今宵も眠れない。
眠たいのに、疲れているのに、心身共に眠りたいと叫んでいるのに、眠れない。
瞼開かず、重たくて仕方がない。
頭も痛い。お腹の調子も凄く悪い(腸が頑固で動かない)

すべてストレスから来るものだろうな。
昨日(2023年6月1日)から環境が変わり、心因的ストレスがかなりかかっている。
早くこの環境変化を受け入れるか、慣れるか、どこかで諦めるかしないと、この先ずっと大きな抱えこみきれないストレスの渦に巻き込まれていく。

渦に巻き込まれて、
そして結果的に、眠れないんだよな。
睡眠不足から、気持ちイライラ。暴飲暴食。
人に優しくできないし、自分にも厳しくなる。
何だか書いていて、
第2の脳みそ『腸』の調子をよくしたら万事解決しそうな気がしてきた…。

あぁ、今日も朝から早く行動しなきゃいけないのに、まだ寝てても良い時間に脳みそ覚醒で、きついな。

しんどい。
何事もなく終わりたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?