…眠い。そして月が見たい。

今宵も日付が変わる前に覚醒。
そこから、もう眠れない。
目がショボショボ。
そもそも瞼が重たく、開かない。

眠いのに、眠れない。
何てつらいことか。
同じ症状で苦しむ人にしか分からないんだろうな、眠いのに眠れぬこのつらさ/苦しさ。

睡眠改善薬も効果なしで、完全お手上げ状態。
通院中の担当医に話しても、それに応じた薬は処方されないし(薬に頼りたくない!頼らない!がモットーのDr.だから)。

セカンドオピニオン、
探してみたからそこで相談してみて、何にも変わらなければ、しばらくは現状維持(今)のまま進んでゆくしかないか…。

はぁ、つらいな。しんどいな。
ずっと、ずーっとため息だ。


あれ、上記とはガラリと内容が変わるが…。
そういえば今宵(2023年9月29日/夜)は中秋の名月だ。
曇っていなければ、月が見えるかも。
「花より団子」ならぬ『月より団子』な私だから、団子に集中しちゃうだろうけど。
キレイな月が一瞬でも見ることが出来たら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?