ため息の1日

やっぱり眠れない。

睡眠改善薬を服用しても眠れないなんて。
身体半分、重症状態。

眠い、眠たすぎる。

眠いという気持ちはあって、実際眠いのだから本当は(今回に限っては)眠れるのだと思う。

でも何処かで、
「起きなきゃ!」という謎の意識が勝ってしまい、眠いなか無理やり起きあがる。
無理やり目を開ける。

これが駄目なんだよな、眠いのなら素直に眠れば良いものを。
何故か眠る行為に抗う自分がいる。

そんな学ばない、抗っている深夜の自分。

note日記に綴ろうと思ったら、
noteのアップデート時間中であったこと、すっかり忘れていた。

noteにだって休む時間が必要なのだから、
私にだって休む時間、凄くすごく必要ではないか。

はぁ、ため息。
分かっているのに、何故抗ってしまうのだろう。

眠くて眠くて眠くて、瞼が重怠い。
今日もきついな……。

と、ここまで書いていたのが今朝のこと。
何とかこの時間帯までたどり着いた。
でもまだまだ長い。
苦しいつらい時は何でこうも長く感じるのだろう…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?