駄目だ

駄目だ、全くもって眠れない。
昨日、仕事で(しかも退勤時間ギリギリに)つらい・苦しい・もやもやイライラ・ショッキングなことを言い渡され、すっと引きずっている状態。
*このモヤモヤ感情を家に連れ帰って来てしまった

頭と心に染み付いて、こびりついて、剥がれない。
つらい、つらい、つらい、つらい
あれこれと未だ先のことを考えてしまう自分。
「考えなきゃ良いのに」
「案外、大丈夫だったりするよ」なんて聞くけれど、
それでうまくいったためしが、殆どない。
つらいものはつらいし、
嫌なことは嫌だし、
あれこれと考えて悩んでしまう…。
楽観的にはなれない、私。

せめて心身の疲れ・ストレスを取りたいと、
「今日こそは!今夜こそは!眠れますように」と願ったけれど、やっぱり私の思いは届かない。
全然眠れやしない。

睡眠不足状態が積み重なって、しんどい。
気持ちに余裕がなく、イライライライラ。
暴飲暴食も続くし、第三者にも優しくなれないし、棘棘しい精神状態に、自分自身イヤになる。

……どうしたら良いのだろう。
どうしたら眠れるのだろう?
どうしたらこの黒い感情から解き放たれるのだろう?
どうしたらほんの少しは、楽な方へ気持ちを持って行くことが出来るのだろう?

もう分かんないや、今の自分には…。
疲れたな、ただただ疲れてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?