勿体ない

………なんて、もったいない事を。
未だまだ眠れる状態にあったのに、無理やり起きてしまった。

いつもは「眠いのに眠れない」という状態なのだけれど、今回は「眠い、眠れる。けど○○しなきゃいけない…起きなきゃ!」という気持になり。

今すぐしなきゃいけない事でもないし、後になって後悔したり、自分自身を責めたりする事でもないのに。
何で無理やり起きしちゃったんだろう…?
無理やり起きた自分(それを選択した自分)にイライラ、そして後悔。

なんて事しちゃったんだろう、勿体ないことをしてしまった。
折角の睡眠時間を、許された時間を、自ら手放してしまった。無下にしてしまった。

眼球(瞼)が痛い。
気持ちに余裕がない。後悔と睡魔と、あらゆる感情が入り混じっている。

今日も今日とて、ため息からの始まり。
あぁ、もうつらすぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?