寝てんだか、寝てないんだか。謎である。

ここ最近ずっと、気がつけば床に突っ伏した状態で、眠っている自分。
眠っているというより、気絶したような状態からの、そのまま寝落ち?に近いような…。

途中で目が覚め、毎回「あぁ、またやっちゃった…」と後悔と情けなさで一杯になる。

身体の節々は痛いし、疲れも取れていない。最近では、曜日感覚も無くなってきた。
「今日は確か休日」と思っていたら、実は平日だったり。

いざ、布団に移動して寝ようとすると、何故か眠れなくなってしまうし…。
これって一体どういう状況なのだろう?
「気がつけば床寝してますよ」なんて人、そうそう居ないだろうしな…。照らし合わせ(自分自身と比べてみるということが出来ない)
自分は一体、いまどういう状況/状態なのだろう?

今回も床寝からの目覚めだったから、身体の疲れ、精神的な疲れ、脳疲労(正常な判断がつかない)等々が、全くもって取れていない。疲弊感で一杯。

本当、「寝ているのだか、寝ていないのだか」、謎。

疲れが取れていないということは、眠れていないということなのかな…?

…あぁあ。
今日も蓄積された疲れやストレスと共に1日何とか踏ん張らなくては…頑張らなければならない。

一週間、長くてつらいな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?