諦めた

眠ることを、諦めた。
つい先日も同じことを書いたけれど、今日も今日とて同じこと。

全くもって、眠れない

心身共に疲れて、眠いはずなのに、
眠気もあるのに、眠れない。
横になって、目を瞑っても頭の中はフル活動。
眠れない、眠れない。

もう諦めることにした。
お供のラジオも、テンション高めの音楽/それ以外の音楽含むが鳴っていたり、笑いを誘いたいのであろう話をしていたり(毎度不思議なのだが、夜の時間帯は音楽を流すよりも、しっとりパーソナリティの話を聞きたいのは私だけ??)眠気を誘う番組が少いので、ラジオを聞きながらの睡眠も諦めた。

眠いな、眠りたいな。
何で眠れないのだろう。
日に日に濃く酷くなっていく目の下の隈。
鏡を見るのもつらくなる。

深い睡眠をとるには(とり続けるには)一体ぜんたいどうしたら良いのだろう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?