あっという間

毎日まいにち、必死に生きていたから、気がつくのが遅くなった。
昨日から11月の始まりではないか。

今年(2023年)もあっという間。
残り2ヶ月か。

今年も色んなことがあったけれど、日々藻掻き苦しんでいるからか、何かこう「これ!」と言った強く印象に残った思い出が、直ぐに思い出せない。

「今年こそは!」「今年こそは!」と毎年思い、目標に掲げるけれど、結局行動せずに終わるんだよな、私。

『来年こそは!質の良い睡眠をとりたい。』

……って、来年と言わず今すぐにでも質の良い睡眠はとりたいし、今回も深夜起きで心身共にしんどいから、「これでもか!」ってほど眠りたいのどけれど。

何でか、また(日付変わった)今日も眠れず、1日が始まろうとしている。

いつになったら、この苦行の日から抜け出せるのだろう。
今日も今日とて、眠くてたまらない頭で考える。
……あぁ、それにしても眠すぎて、瞼と瞼がひっつきそうだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?