見出し画像

僕が「人間関係」「環境」を作る上で、大切にしたいこと。

こんにちは!Kantaです。

僕は会社員をしながら動画を作ったり、趣味でYouTube をしたりしています。

今回は僕が「人間関係」を作る上で大切にしたいことをシェアします。

先に言います。

僕が大切にしていること

それは

「愛」です。


   。。。はい?

急に22歳のガキが愛とか言い出したら、多くの人は「は?」だと思います笑


少し話を変えますね。

あなたは恋と愛の違いをどう捉えますか?


実はこの違いって科学的に証明されているみたいで、、、

人が「恋」している時はテストステロンという脳内物質が、愛」している時は オキシトシンという脳内物質が出ているそうなんです。

で、面白いのが

テストステロンという物質は、元々人間が狩りをしていた時に出るもので、あの  獲物が欲しいという狩猟本能みたいです。

一方、オキシトシンは簡単にいうと「幸せホルモン」ってやつみたいで、子供を抱きしめた時やペットと遊んでる時、つまり何かを思う時に感じるものみたいです。

ヘぇ〜ですよね笑

そして偉人を含め多くの人はこう言いました。

恋は求めるもの。愛は与えるもの。


でも僕はこれを聞いた時に疑問に思ったことがあって、

「恋」は片想いでも恋だし、一方的であっても「求める事」で納得できます。

でも「愛」って、                             与える事って一方的じゃないかな?それで幸せって実感できるのかなって思ったんですよね。


そして気づきました。

あ。「与える」じゃなくて「与え合う」だって。

思いを言動を与えあってこそ「愛」だと思ったんですよね。

そこで僕は考えました。じゃあ「与え合う」には何が必要なのか。

またまた気づきました。「自分と相手を知る事」だと。

まず自分を知る。自分の短所も長所も認めてあげる。その上で相手を知って認めてあげる。

お互いに認め合うことで、初めて与え合うことができるんじゃないかなって思ったんですよね。

だってお互いについて何も知らなかったら、何するにも上手くいかないですよね笑

だから、

僕にとって「愛」って

認め合い、与え合うこと

なんですよね。

話を戻します。笑

だから僕は人間関係を作る上で、この「愛」を大切にしたいと思っています。


最後に、

「恋」は求めるもの。

「愛」は認め合い、与え合うもの。

「恋愛」は認め合い、与え合う中で求め合うもの。

だからこそ、性別も国境も立場も関係ない。


僕はそう思います。


ではまた。

Kanta                                 Update Diary

Instagram:@kanta_updatediary        YouTube:Update Diary



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?