見出し画像

【社員ブログ】大会直前!チャリティーランナーで大阪マラソンに挑戦します!#02

\社員が社内のこと、日常の出来事などを綴ります!!/

関西機器製作所の社員が現場でのことや、プライベートのことなど、社員それぞれの十人十色な日常を綴る【社員ブログ】です!


関西機器のホームページ修正や、カタログ制作などを担当しているア○イです (^▽^)/~

大阪マラソンに TSURUMIこどもホスピス チャリティーランナーとしてフルマラソンに挑戦する記録。今回第2話を!

▼▼▼ 初回はこちら😀 ▼▼▼


いよいよ明日は大阪マラソン!(25日)

絶対雨。。。

なぜ…………。
25日だけ雨なのよ。
最高気温が7℃。
先週は19℃くらいあったやん。

『過去最悪のコンディション』
と、巷で噂されている大阪マラソン2024年が明日に迫り、直前の様子をご報告します!😂


***ランナー受付行ってきました!

大会当日に必要なビブス(ゼッケン)や計測チップを受け取る為に、
インテックス大阪に行って来ました。

受付までの長蛇の列

ランナー受付は23日・24日の2日間。
午前中にも関わらず既に長蛇の列。テーマパーク並みの1時間半待ちくらい。
でも、チャリティーランナーは別の受付なので、私は待ち時間ゼロで受付終了しました。

インテックス大阪では、ランナー受付の他にもミズノや補給食、サプリやテーピングの企業が沢山ブースを出して賑わっていました🌈

チャリティーTシャツ・大阪マラソン記念Tシャツ・ビブス

ビブスとTシャツを受け取ったので、もう後は走るだけ!
当日はチャリティーランナーTシャツ(白色)着用で走ります🌈
雨のフルマラソンを楽しみます!


***練習報告〜

チャリティーランナーで挑戦させてもらえることが決まった11月から4ヶ月間、出来るだけコンスタントに走るようにはできたかなと。

4ヶ月間の走行レポート

前回宣言した、大会までのやることリストの結果は…!
【大会当日までにやる事】
✅ 寄付金を集める! →  目標金額達成!
✅ ハーフ(21km)の練習 →  いやいやながら達成!
✅ 30kmのロングラン練習 → 何とか達成!
✅ メンタルの強化 →  ❌
✅ 減量…。(お酒控える)→ ❌

いやいや走ったハーフ練習
京都マラソンコースと大阪マラソンの試走で達成!

走ってるのに体重は何と増量です!
自分の体が不思議でたまりません。
どうなってるんだ…!

体重増量のお陰で足首の靭帯が伸びてしましました。
テーピングで直角にカチカチに固めた足首で走ります。
ロボットみたいな走り方してるランナー見つけたら、多分私です。笑
変な走り方ですが、一生懸命完走します!


明日は雨予報ですが、TSURUMIこどもホスピスのスタッフさんや利用者さんのご家族も応援に駆けつけてくださるそうです。

TSURUMIこどもホスピスのスタッフさん

今回チャリティーランナーとして大会に参加する事で、TSURUMIこどもホスピスや全国のこどもホスピスの活動を知ることが出来ました。

明日は病と闘うこどもたちと、ご両親、兄弟姉妹ちゃんのことを想って走りたいと思います!
1人でも多くの人に、こどもホスピスの活動が届きますように!

このステッカー貼って走ります!

▽▽▽応援する人、必見です!▽▽▽
マラソンの応援で、リアルタイムでどこら辺を走っているか検索できるサイトです。
お知り合いなどを応援しに行かれる方、予定時刻等も分かるのでぜひ活用してくださいね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?