マガジンのカバー画像

関西コンサドーレ札幌OSC サポーターズブログ

196
北海道コンサドーレ札幌サポーターズブログ(http://www.consadole.net/kansaics/ ) に投稿しているものと同内容となります。 スマホからの見やすさな… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

今年の内に勝ってしまおう!

今年の内に勝ってしまおう!

皆さん買い溜めとかしました?
私は長袖のYシャツを数枚買いました。

半袖では肌寒いんで長袖をと用意したんですが結構襟元擦り切れてるのが何枚かありまして。
で、安いやつを買ったという訳です。
ノーネクタイで内勤でという事もあってか無頓着なんですけどねー。

あ、色シャツは着れないでず。汗っかきなんでw 染みちゃうんですw

昨日は鹿島戦でした。
未だにコンサの試合でカシマスタジアムには行った事が無

もっとみる
花園に花は根付くの?

花園に花は根付くの?

また台風が来てましたね。大丈夫でしたか?

大阪もこの三連休は天気が荒れると予想されていたのですが、実際はそこまでは崩れませんでした。気温はだいぶ下がりましたけど。

そんな中行ってきました!

近鉄東花園駅!

電車降りたら改札前こんな感じで混雑してまして。

その中にミス福娘も!

ここから花園ラグビー場までは道をまっすぐ。非常にアクセスの良いスタジアムです。

はい、こちらが花園ラグビー場で

もっとみる
祭りというなら踊りましょうか。

祭りというなら踊りましょうか。

急に肌寒くなって来ました。
今夜の帰り道は半袖では厳しいほどに。
いよいよ秋なんですね。

そちらはもう冬なのかもですが。

さて、明日はワールドカップの開幕戦ですね!
ラグビーの。

私も9/22に大阪は花園ラグビー場で開催されるイタリアVSナミビア戦を観に行きます!
昔からTVで良くラグビー観てた父を誘って。

そういえばラグビーって冬の一大スポーツコンテンツでしたねー。1/2の大学選手権準決

もっとみる
「ひと昔」では足りなくて

「ひと昔」では足りなくて

ああ、三連休が終わってしまいます…
でも後4日頑張ればまた三連休!

あー、来年も今年みたいに国を挙げての10連休無いかなー。
あの街に溢れる浮かれっぷりは良いものでした。

さて、連休というものはその出だしが何よりも大切だと思いまして。

2019明治安田生命J1リーグ 第26節 北海道コンサドーレ札幌 1-3 ベガルタ仙台

(´・_・`)
これですわ(´・_・`)

まぁ何と言うか、特に書く

もっとみる
吹田においで!何度でも!

吹田においで!何度でも!

「あー、仕方ないね。時間の問題だったもんなー」なんて思った事ありません?
防戦一方で何とか凌いではいたけれど、結局失点してしまった時に。

この試合の後半、そんな言葉が頭の中をぐるぐる巡ってました。

でもやってくれましたね!

2019JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ 準々決勝 第2戦 サンフレッチェ広島 1-1 北海道コンサドーレ札幌

第1戦と合わせて1勝1分けで勝ち抜けです!

もっとみる
夏の福はこちらの方へ その3

夏の福はこちらの方へ その3

私事ではあるのですが、本日は父の誕生日でした。おめでとう!
若いと思ってた父ももう80歳。
いつまでも元気でいて欲しいとは思うのですが、無理をせずにってとこですね。

なのでちょっと一献傾けたりしてた訳です。

当然ルヴァンの結果は知った上でしたので上機嫌でお祝いしてましたよ!w

2019JリーグYBCルヴァンカップ プライムステージ 準々決勝 第1戦 北海道コンサドーレ札幌 3-2 サンフレッ

もっとみる
夏の福はこちらの方へ その2

夏の福はこちらの方へ その2

9月ですね!
2学期です!

でも8月の下旬から学生さんは多く見かけてましたね。
夏休みとはいえそんなに満喫できないのかもしれませんねー。

でも大人になったら単なる土日を思いっきり満喫して平日を乗り越える糧とするのです!
それだけに負けると響いちゃうんですけどねw

さて神戸戦のお話。

毎度おなじみ最寄り駅からの出発です。
今回は近いんでゆっくり起きて、お昼も食べてからの出発です。
とはいえノ

もっとみる
夏の福はこちらの方へ その1

夏の福はこちらの方へ その1

「禍福は糾える縄の如し」なんて事を申しまして。

いい事悪い事は交互に訪れるってもんです。
それで損をした事もあれば得をする事も。ね。

今回の福はどっちに?

行って来ました!ノエビアスタジアム神戸でのアウェイ神戸戦!

私がコンサドーレのサポになり、大阪に戻ったのが2006年の10月。
その年にアウェイで神戸に勝ってるんですが、それは見てませんでした。

その後、京都とセレッソには2007年に

もっとみる