見出し画像

想い出の絵🍐①

今月は子供の時に描いた絵の想い出を語りたいと思います。

画像1

小学5年生。夏休みの宿題で水彩画を描きました。梨とプラム。クーラーの利いた部屋で見た通りにのんびりと色を塗った夏の日。構図とか、今見るとおかしな点はありますが初めての静物画にしてはね、まぁ及第点かとwww

学校の父兄から「親が手伝ったに決まってる」と有らぬ疑いをかけられ母が激怒してたっけ笑。(うちの親は絵心が無いので逆にムリ)

校長室の前に卒業までの2年間飾ってもらいました。この時「私って絵が描ける人かも_」と気付きました。これ以来、クラスの文集などのイラストを任せられるように。

夏の果物イメージで。♪君たちキウイ パパイヤ マンゴーだね

この記事が参加している募集

#オンライン展覧会

17,276件

#思い出の曲

11,317件

#夏の思い出

26,371件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?