見出し画像

第252話 およそひと月の「MIRACLE story」 パート16このミラクルストーリーとは1995年渡米からのイガラシ家の経験を書いてます。(ビザ申請のため東京のアメリカ大使館へ行くの巻き)

「前回(6/29)までのお話し」学生ビザ申告

結果はどうにか夫婦の1人(ダンナ)はもらえるかもって答えが….やばいっすね。でもダンナがビザをもらえたら奥さんも付き添いビザがもらえるかも…って微妙な診断結果、あと必要なのは銀行のツトムの口座に5百万円以上の残高証明が必要….。今は亡きお父様(ヤスオ)にお願いして口座にお金をいったん入れてもらい残高証明を取った….ギリギリ(汗)。書類も揃ったし、とりあえずダメかもしれないけど多少はビザがもらえる確率もあったから、親父の運転でアメリカ大使館まで乗せて行ってもらいに書類を提出。(ありがたいことに俺たちのお互いの両親や兄弟も俺たちがアメリカに住むことに協力的でした)

はたしてアメリカ大使館は?

寒い小雨の中アメリカ大使館に到着….

道に詳しいヤスオは最短のルートでアメリカ大使館へ行ってくれた。足立の実家から30分くらいで到着した。

アメリカ滞在ビザ受付の窓口は混んでいた。

学生ビザを申し込む者…仕事のビザを申し込む者と様々な希望をアメリカに抱きここへ来ている感じが私にも伝わった。

ここから先は

1,218字 / 1画像
このマガジンを読むことにより最新のカノアの情報(大会スケジュールなど)がわかります。世界をまわる五十嵐家の楽しい暮らし方....世界で生きぬく方法や楽しみ方。新しい発見がきっとあなたの考え方も変わる(笑)是非お読みください。

サーフアスリート「五十嵐カノア」の父親が今までの経験やサーフスターの日常を発信します。海外での生活から得た貴重な知識や経験をおもしろ楽しく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?