マガジンのカバー画像

五十嵐カノア「カリフォルニアドリーミングライフ」

サーフアスリート「五十嵐カノア」の父親が今までの経験やサーフスターの日常を発信します。海外での生活から得た貴重な知識や経験をおもしろ楽しく沢山の写真とともに発信します。きっとあな… もっと読む
このマガジンを読むことにより最新のカノアの情報(大会スケジュールなど)がわかります。世界をまわる五… もっと詳しく
¥500 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

記事一覧

第480話 「ドジャース・スタジアム」の次は八村くんの「レイカーズ・スタジアム」.…

「フィゲロア・ホテル」は、ダウンタウンのフィゲロア・ストリート沿いに意外に古くから存在し…

第479話 「ドジャース・スタジアム」の次は八村くんの「レイカーズ・スタジアム」…

カリフォルニア・ロサンゼルスは春から夏に移り変わる中で、スポーツの盛り上がりも高まってい…

第478話 何かと話題の「ドジャース」の本拠地ドジャースタジアムの帰り道....の話…

アメリカのベースボール観戦には「ホットドッグ」が欠かせません。ドジャーススタジアムでは、…

第477話 何かと話題の「ドジャース」の本拠地ドジャースタジアムに行ってみました.…

ドジャースのチームカラーのブルーってこのカリフォルニアの青空って事だそうです…まさしくド…

第476話 最近、「C.C.C.」カリフォルニアの情報や映像が少ないことに気がつきまし…

カリフォルニアの魅力は今も昔も変わっていません。家から眺める外の景色には特別なものがあり…

第475話 私が海外旅行に行く時に持って行く日本食の材料....などなど。年間10回…

トップの写真はポルトガル(リスボン)…..ヨーロッパで今最も話題の日本食レストラン「KABUKI…

第474話 私が海外旅行に行く時の荷物と服装....心構えなどなど年間10回以上、海外旅行してるトラベル・スペシャリストの私からちょっとしたアイデア&アドバイスを......。

おはようございます。今朝のカリフォルニアはどんより曇っていますね。やはりこの時期は冬から春に季節の変わり目で、こちらでも「三寒四温」って感じですね。明日の土曜日は小雨もぱらつくという天気予報ですが、波は良いそうですね!昨日は頭から頭半くらいのクリーンなブレイクがありました。入水直前にティミー・レイズが声をかけてきてくれて、一緒にピアの脇からパドルアウトしました。さすが元CTサーファーですね、凄いスピードででっかいスプレーを上げるビッグターンをいきなり連発していました。

第473話 2016年にカノアはCTデビューしました。16年から24年までの9年間、カノアは…

久しぶりのハンティントンで、地元の仲間と一緒にサーフィンを楽しんだ後、バタバタと忙しい中…

第472話 CT第3戦ポルトガル・プロがスタートです。試合会場でトム・カレンが私を…

カリフォルニアは昨日から夏時間に移行し、春から夏に季節が変わりつつあります。ポルトガルは…

第471話 2024年版ハワイ(ノース)での快適ライフの過ごし方の永久完璧保存版(笑…

今日のカリフォルニアは曇り空ですね。気温もそれほど上がらず、小雨まじりで肌寒い、まだまだ…

第470話 2024年版ハワイ(ノース)での快適ライフの過ごし方の永久完璧保存版(笑…

CTツアーをカノアといっしょに回り始めて今年で9年目、ハワイも毎年の恒例行事となっています…

第469話 2024年版ハワイ(ノース)での快適ライフの過ごし方の永久完璧保存版(笑…

CTツアーをカノアといっしょに回り始めて今年で9年目、ハワイも毎年の恒例行事となっています…

第468話 2024年版ハワイ(ノース)での快適ライフの過ごし方の永久完璧保存版(笑…

サンセットでの素晴らしい試合だったね。ラウンドオフ16ではグリフィン・カラピンとの熱い戦…

第467話 2024年版ハワイ(ノース)での快適ライフの過ごし方の永久完璧保存版(笑)...今回は「Hawaiian culture & style」HCSってか〜の巻

おはようございます。カリフォルニアは雨季ですが、数日前から雨が降っています。しかし、今日2月21日からは晴れる予報です。随時、水不足のカリフォルニアに被害が出ない程度に雨も降ってもらいたいです。ですので、今日も波乗りはお休みです。カノアの試合も始まるので、応援もありますし、今日は気合を入れて波来る念力を送ります(笑) トップの写真はCT第2戦大会会場「サンセット・プロ」が行われているサンセットビーチです。大きな波から小さな波まで様々なコンディションでサーフィンができる素晴ら