見出し画像

メッセージで相手の性格を予想する

こんにちは!かのです!

今日はLINEなどのメッセージ機能で相手の性格がわかるかも!と考えたので、思考をまとめてみます。

なんか突然思いついたので考えがバラバラですが、ご容赦ください笑

※完全偏見なのでこんな考え方もあるんだな〜という目で見てください


笑いの表現も多種多様

人によって笑いの表現が変わるので、意識してみると面白いかもしれません。

笑・・・一般的な笑いの表現 面白くなくてもとりあえずつける笑
w・・・よくパソコンを触っている人に多い
爆笑・・・若い人が本当に面白い時に使ってくる
hahaha・・・留学生か留学帰りの人が使いがち
草・・・なかなかひねくれた人が使いがち

ここでは生活環境で笑いの表現が変わるので、その人がどんな生活環境にいるのかを予想することができます。


長文を書いてくる人

おそらく想いが強く真面目な人だと思います。また、伝えたいことが多いけど相手の通知を増やしたくないと考えている優しい人かもしれません。

主に上司や先輩が使ってきます。読んだらスタンプ一個などではなく相応の分量で返すことをおすすめします。


実際に喋る時よりもなんか違う人

ラインなどで話す時と、実際に会って話す時雰囲気が違う人はいませんか?あれはラインなどで話す時の方が本心で話してくれている可能性が高いです。

なので実際に会った時はなるべく相手の本性をさらけ出させてあげましょう。


流れに沿った画像や動画を出してくる人

このような人は場を盛り上げることが得意な人だと思います。文章だけでなく、視覚的なものでみんなを楽しませます。

その人は状況にあった面白いものを提供できるので、大喜利などに強いかもしれません。


会話を続けない人

そうだね。面白いね。など自分の独り言で終わる人がたまにいます。この人は話に興味がなく早く会話を終わらせたいかもしれないです。

このような反応をされた時は話題を変えるか、大人しくスタンプをつけて去りましょう。


絵文字を使用する人

相手のことを思いやれる人自分のことを表現したい人に多い気がします。

絵文字を使うと文だけでは伝わりきらない自分の気持ちを伝えることができるので、適度に使うと良きです😆


理解できない文章を送ってくる人

たまに何回読んでも理解できない文章を書く人がいます。この人はあなたにとって仲の良い人だと思います。

突然ですが「おはようコペンハーゲン!」などと言われたらあなたはどうしますか?

仲の良い人なら突っ込んでくれるかもしれませんが、知らない人だっとスルーすると思います笑


ひとこと

完全偏見で草

意外と人と比べてみると面白いです🤣

最後までご視聴ありがとうりんご🍎




よろしければサポートお願いします!頂いたお金は書籍代等に使わせてもらいます!