見出し画像

0から1を生み出す「創生力」 ③一人会議(あなたの才能を知る)


おはようございます!!


今日のお題の【お一人】なんですが
もちろん世の中は己一人で回っているわけではないんですが
そうなんですが…
【お1人様】って良いこともたくさんあると思うんです♪


まぁ世の中の【お1人様】ビジネスはおいといて
己自身のメンタルについてだけ考えると
1人で考え、1人で悩み、1人で実行してみて、1人で反省し、1人で考え直す
意外にやってみればできるんですよ♪


一番のメリットは
本当の自分にウソをつけないって事ですかねぇ~♪
こればっかりは、やってみないと分からないですが
ずっ~と【お1人様】を貫けって言っているわけじゃあないので
都合のいい時だけ、【お1人様】でもいいと思うんです♪


まぁ、そんな軽い感じで読んでください♪
では、今日もよろしくお願いします♪


Part.3:一人会議

お金を生み出すアイデアを無限に生み出す方法


最上の思考は孤独のうちになされ、最低の思考は混乱のうちになされ
る。
トーマス・エジソン

トーマス・エジソン


孤独の中に自由がある


• 自由になる、自由を守るために、
あなたは定期的に孤独にならないといけない。
• 孤独の中に真の自由がある。
• お金、時間、人間関係、社会などあらゆるものから自由になった時に、あなたの才能が開花する。



「感謝」のビジネスモデル


• 「自由」なライフスタイルを実現するために鍵となるのが「感謝」されること。
• お客様が涙を流しながら感謝して、あなたにお金を払う
• 喜んでお金を払ってくれる商品、それがないと苦しくて悲鳴を上げてしまうような商品をあなたは提供しなければならない。
• 感謝されるためには、あなたはお客様の苦しみ・悩み・恐怖・フラストレーションを理解しないといけない。
→だから、あなたは孤独にならないといけない。



魂に響くライフスタイル


• 自由を体現し、人から感謝されるビジネスを構築できればあなたはコアな生き方を手に入れることができる
• 何にも縛られず、何も恐れず、自分の声に従い、自分の道を選ぶ生き方を手に入れられる。
ビジネスとは己の特性を知り、心をこめてスキルを磨き、魂を磨く人間育成の場である。



一人会議とは


「一匹狼になれ」

• 隔絶された空間で、あなたの才能を活性化させること。
• 自分の強みを伸ばし、弱みを自覚すること。
• 自分の強みを伸ばしてリーダーになること(天才になる)。
• あなたのビジネス戦略のフレームワークを作る。


「チームを構築しろ」

• 天才(一匹狼)同士が手を組めば最強。
• 「感謝」のビジネスモデルを作るための最強チームを作れ。
• 365日24時間、あなたのお客様を全力でサポートする仕組みを構築
する。


チームを構築する:2



チームを構築する:3



チームを構築する:4




一人会議とは


• テンプレート化されたメソッドである。
• あなたは、ここで紹介するテンプレートに従うだけで、儲かるビジネス
戦略を構築することができる。



なぜ一人会議なのか?


• お金や欲望、情報に振り回されては、良いビジネスはできない
• 良いビジネスとは、「本当の自分」に強く根ざし、
ぶれない思考・行動・感情を身につけること。
• 他人(お客様)を理解したければ、まず自分を理解しろ。
• あなたの壮大なアイデアをマインドマップにする。
それが、あなたの今後10年20年を生かし続けることになる。



1.あなたの才能を知る(一人になる)



「お金」から解放される空間で考える


• 「お金」は魔物。
• 「お金」はあなたを見えなくさせる。
• 「お金」に執着することで、あなたの思考・行動・感情は一致しなくなり、ブレはじめる。
• ビジネスとは「お金」ではなく、「人の感情」につながった時に成功する。

影をなくした男



日常から解放される空間で考える

• 人間関係や感情、お金のしがらみから解放された空間、恋人や奥さん、子供の顔ですら忘れることのできる空間。
• テレビや新聞、ネットからも自分を解放する。
• そこで世間や人間、あなた自身をメタ思考する。

獄中記


• 日常から隔絶された空間に一人で行く
• 海外に行く
• 田舎に行く
• 空港に行く
• ホテルに缶詰になる
• 飛行機に乗る
• あらゆる手段を使って一人になる。



国際空港の出国手続きを通過した空間

• 国際空港の出国手続きを通過した空間は、「国」からあなたを解放する。
• 刑法上、そこで犯罪を犯したら、その土地に属する警察に捕まるが、それ以外は実質的にあなたはどこの国にも属していない。
• まさしく、国籍のない空間。

国際空港の出国手続きを通過した空間



本質が見えるようになる

• 一人になることで、本質が見えるようになる。
• 人の心理が分かるようになる。
• 無駄が見えてくる。
• あなた自身が見えてくる。
• あなたの強み。
• あなたの才能。
• あなたの弱み。



無駄をリストアップする

• 無駄をリストアップする。
• 無駄を省けば、時間が生まれる。
• 無駄を省けば、エネルギーを消耗しない。
• 無駄な飲み会を省けば、浮いたお金を本代に充てられる。
• 煙草を辞めれば、喫煙所にも行かなくなる。



喫煙所(群れる)はこの世最大の吹きだまり所

• 煙草は労働者階級のシンボル
• 喫煙所は悪口と見栄と偏見の塊の場所。
• 喫煙所で煙と共に心に溜まっていることを
スッキリさせるだけで、何一つ生産的なこ
とは生まれない。
• 心や体に何一つ良いことはない。
• 成功者の多くは煙草を吸わない

心や体に何一つ良いことはない



群れたままでは、才能は開花しない

• ダサい人とは早々に縁を切ること
• 群れるだけで、浪費が増える
• 群れから飛び出すだけで、あなたは酒を飲まなくなり、居酒屋に行かなくなり、健康になる。
つまり、成功したければ、まずは孤独になることは必須



美女も三人そろえば、品が悪くなる

• 高級ホテルのレストランやカフェでは、 「3人以上の女性客は窓際に案内しろ」という暗黙のルールがある。
• 女性は3人そろえばマナーが低下し、周りに迷惑をかけていることにすら気づけなくなるからが理由。
• 品格というものは一人になってこそ磨かれるもの。

品格は孤独から生まれる



読書しない人間はずっと口が開いている

• 何かを深く考える、本を読む時、人は自ずと腹式呼吸になる。
• 腹式呼吸とは、鼻で吸って、口で吐く行為。
• 口が開いている人間を見かけたら、その人はあなたに悪影響を及す可能性が高い。
• 走って逃げた方が賢明。



群れから飛び出し、一人になれば

• 自動的に自分に向き合うようになる。
• 才能に気付く。
• 才能が開花する。
• お金と時間が有効に使えるようになる。



宿題その1

• 「さあ、才能に目覚めよう」を購入し、ストレングスファインダーのテストを受けること。
• そこであなたの才能が分かる。

あなたの才能が分かる



孤独を味わうことで、人は自分に厳しく、他人に優しくなれる。
いずれにせよ、人格が磨かれる。
ニーチェ

ニーチェ

はい!!

今回はここまでとさせてください♪

明日は「問題を見つけるスキルを身につける」のお話をさせていただきます♪

また明日もお会いできるのを楽しみにしております♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?