見出し画像

一日一筆 #308

職場を辞める前に後輩達にいろいろ教えていけ〜ってせっつかれるので

どうしようかなと頭を抱えております😅

技術的なことって正直学生時代はともかく

臨床に上がったらその場で見て吸収してきたので

教えようと思っても、自分で考えてやってとしか言えない😂

理論的なことはある程度話せるけど

教科書見たら載ってるしw

自分で勉強して????

ってなるので、めちゃくちゃ使えない先輩でしかない私(笑)

結局教材で学べないことといえば

「ことば」の話かなということで

考えてはいるんですが

正直一番難ありの子に響いてくれる気はしないし

理解できないだろうなと最初から諦めモード(´・∀・`)

コミュ力だけやけに高いボキャ貧って

医療の現場ではただただ勘違い野郎になるだけなんだけど

本人はほぼ確実に自覚できないんだよなぁ

あゝ無情。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?