見出し画像

夢を叶えたいなら、エゴちゃんを殴れ!


どうも、ピンクのマスコットネコ、かんなねこです。
Instagramでかんなねこのアイコンを作ってから、数年経ちました。
今はこのピンクねこがお気に入りです。
看板猫みたいでかわいいのだ〜!!


さてさて。
これを読んでいるあなたさまにはやってみたいこと、夢、将来の理想はありますか?
将来、フリーランスになりたい!
海外に住みたい!
なんか垢抜けて美人って言われたい!!
一日中ゴロゴロしてアニメ見てゲームしたい!!!!(わたしも〜!!)
とかとか、色々ありますね。

え?
そりゃあもちろん、ねこにもありますよ。
Vtuberとかやってみたいですし、同人誌活動とか、
あとあと行政書士とか格好いいし、占い師になりたいし。
プログラミング覚えてゲームとか作りたいし!!!!
歌手にもなりたいですね!!

でも、大体ムリ!
って思っちゃいますよね〜。

歌手なんて夢のまた夢だし(上京してレストランのウエイトレスの賃金では足らずキャバ嬢になって歌舞伎町を歩きホストに捕まってお金を貢ぐだけの人生かもしれない)
行政書士?(頭いいわけでないのに試験に受かるわけないよ〜!だいたい仕事でミスして信用無くして廃業しちゃうんだから。意味ないよ)
Vtuber??(売れるVtuberなんてほんの一握りだし、炎上したらどうすんの??法的に訴えられて何百万ってなくなっちゃうかもしれないし!!)

はああ〜〜????
ちょっと心の声うるさすぎ!!!!

でも確かにそうだよなあ…
と思いましたか?
ねこも思いますよ。やっぱり無理なんでしょうね。
人生なんてそんなものですよね。では、今日はこのあたりで。

読んでくださってありがとうございました!




でも、



でも…なんでだろう。


それでいいのかな?


一度きりかもしれない人生なのに、それでいいのかな?
って、わたくしかんなねこは最近、ずっと考えておるところです。
どこかブレーキをかける囁き…
まるで利口に聞こえてくる「無理だよ」の「理由」。

理性があるから、人間はここまで発達してきましたよね。
でも、ワクワクした感情が生まれた瞬間に、にゅっと出てくるその心の声。

「そんなのできっこない」
「バカな夢見ちゃダメだよ」
「なんの才能もお金もないのに…」
「結局、酷い目に遭うんだからね」

そう、これをエゴと呼ぶらしいのです。
いわゆる、心の自動防御反応。
エゴちゃんは今の状況を保つ為に動いてくれます。
今の「平和に(見える、だけであって苦しいかもしれないのに)」状況を維持する為にあーだこーだ言ってくるのですね。

一応善意でやっているエゴちゃん。
そうか、あの声はエゴちゃんの声だったのか…



う、
う、

う!!

うるせーーーーー!!!!!!!!!
まだ何も起きてないのにあーだこーだ口挟んでくるんじゃねーーー!!!!!!

(腕をムキムキにしてエゴちゃんを殴り捨てるかんなねこ)

とブレ切れたかんなねこでした。
だって「こうなるかも〜」なんて未来の話で、しかもエゴちゃんの妄想で、本当にそんな場面になるかなんて誰もわかりませんよね。

エゴちゃんの勝手な妄想を魔に受けなくていいんです。

でも、このネガティヴな声、エゴちゃんの声で自分の声ではないとわかるだけでも冷静になれますね。

(そう!エゴちゃんは心の防衛反応であって自分の心の本音ではないのだ!
だいたいワクワクした感情の後ににゅって出てきてブツクサ言い出すのはエゴちゃんなのがわたしには多いです)

だから、夢、
見ちゃってもいいんですよ!
叶えてもいいんですよ!
一歩踏み出して大丈夫です。
エゴちゃんが「まじか…予想外だわ」って驚いた顔をするくらい、

実現しちゃいましょう!

でも、行動するかはあなた次第。
そしてかんなねこ次第なのです。

とりあえずかんなねこは「Vtuber なり方」を検索しているのでした。
(それか「行政書士 勉強方法」とか「占い師 副業」とか)
まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?