見出し画像

誰にも認められないのなら

たとえば
1人での活動や行動が多い人

活躍や成果を
誰にも認めてもらえないような気がする時ってあったりする

自分で自分を褒めてあげよう

「よくやってるよ」
「よくここまでがんばってきたよ」

寝る前に
やさしく自分を抱きしめてあげる
 
 
 
たとえば
目立たないところで
陰ながらみんなを支えている人

すっごいファインプレーをしていたり
人が嫌がるようなことを率先してやっていたりするけれど
気付かれなかったり当たり前と思われてしまったりする

自分で自分を労ってあげよう

「さすが私、よく気が付いた」
「ご苦労様、自分」

心で
自分の頭をやさしく撫でてあげる
 
 
 
あなたも素敵だよ
あなたも素晴らしいんだよ

だからこそ
くさらないこと

だからこそ
続けること
 
 
 
きっと届いてる
きっと伝わっている

きっと返ってくるからね。

https://sakakibara.counseling1.jp/2024/09/03/evaluation-2/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?