見出し画像

12月29日劇場公開!プロ野球・千葉ロッテマリーンズドキュメンタリー映画『MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。』

皆さん、お元気ですか?
さて、千葉ロッテマリーンズドキュメンタリー映画『MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。』が公開決定されました!

おおー!!(≧▽≦)/



◆え?本当!?千葉ロッテのドキュメンタリー映画できたの?

前回ここのnoteで記事を書きましたが、その時は、まだ千葉ロッテマリーンズドキュメンタリー映画制作するよ~というお話でした。記事は、こちら!


◆⚾どんな内容?!

【今日をチャンスに変える。】
ひとつのスローガンを掲げ、千葉ロッテマリーンズは新たな船出を迎えた。
開幕の連敗と連勝。エースの快投。息詰まる接戦の攻防。劇的な逆転打。NPB12球団で「年間勝率1位から最も遠ざかっている」マリーンズは、
1974年以来となる悲願の“勝率1位での優勝”を目指し快進撃を続ける。
しかし8月に入ると、チームの好調は儚く崩れはじめた。
窮地のチームは、わずかに残された起死回生のチャンスに全てを賭ける。
歓喜と苦悩の143試合を、千葉ロッテマリーンズはどう戦ってきたのか。
球団が掲げるVisionに向け、この1年でチームはどう変わったか。
2023年シーズンの戦いには、どのような意味があったのか。
選手、監督、コーチ、球団、そしてファン…。
それぞれにカメラを向け、2023年マリーンズの物語を綴る。


ロッテ公式サイトより

★特報動画


◆映画のナレーションは誰なの?!

千葉ロッテドキュメンタリー映画『MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。』のナレーションが、女優の森七菜さんに決定しました!

〇森七菜さんコメント

この度、ナレーションを務めさせていただき、とても緊張しました。
過去に始球式で球場にお邪魔することがありましたが、今回皆さんが待ち遠しくされている映画に、このような形でまたお会いすることができ本当に嬉しいです。少し先に映画を拝見させていただきましたが、情熱が伝わってくるストーリーでした。皆さん、公開を楽しみに待っていてください。


◆劇場公開日決定したよー⚾🎤

そして、ファン待望!
劇場公開日が決定しましたぁー!

12月29日(金)から劇場公開しますー👏👏👏
わーい(≧▽≦)/🎵

◆チケット販売について!

映画前売り券「ムビチケカード」および「ムビチケオンライン(デジタル映画鑑賞券)」一般販売中!

<映画館窓口>
・11月23日(木・祝)より上映劇場(一部除く)にて 劇場OPEN~販売!
※詳しくは各劇場HPをご確認ください。

<ネット販売>
・メイジャー通販サイト 、 MOVIE WALKER STORE にて購入できます!
※詳細は、下記公式サイトで確認してください。


◆千葉ロッテマリーンズドキュメンタリー映画『MARINES DOCUMENTARY 2023 今日をチャンスに変える。』概要 

公開日:2023年12月29日~
公開劇場:全国映画館で上映
制作プロダクション:ROBOT
制作協力:GAZEBO FILM

千葉ロッテファン!そして野球好きとしては、マジ楽しみしかない!!
(≧▽≦)/わーい!わーい!

==========

【おまけ情報】

侍ジャパンの世界一への軌跡を追った!
完全密着WBCドキュメンタリー映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』が、テレビ朝日系列地上波にて!”2023年 12月16日(土) ”に放送。
しかも、完全ノーカット版です!
私のもう一つのnoteで記事掲載してます。動画も掲載。

※こちらの放送は終了いたしました。



この記事が参加している募集

おすすめしたいスポーツドキュメンタリー

野球が好き

ちばの活性化を応援✨何かを動かす巨大な力はないけど、少しずつ。ちばのいろんな場所に足を運び、現状をお伝えしたいです🥺ちょことおこづかい、あとは取材・移動費などに充てさせて頂きます<(_ _)>よろしくお願いいたします。