見出し画像

地上波初放送!WBCドキュメンタリー映画「憧れを超えた侍たち 世界一への記録」完全ノーカット版!テレビ朝日

ついに、きたぁーーーー!!(≧▽≦)
今年3月、野球世界一決定戦WBCにおいて決勝でアメリカを破り、世界一奪還を成し遂げた侍ジャパン~!

日本中を熱狂させた侍ジャパンの世界一への軌跡を追った!
完全密着ドキュメンタリー映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』が、テレビ朝日系列地上波にて!”2023年 12月16日(土) 放送決定”~!!
しかも、完全ノーカット版(泣)

おおー!!😆🎵

◆異例の大ヒット映画~!

今回放送される映画『憧れを超えた侍たち 世界一への記録』は、2017年公開「あの日、侍がいたグラウンド」、2020年公開「侍の名のもとに」に続く、ドキュメンタリー映画第3弾となります。
2023年6月2日から、期間限定で劇場公開され、1週間の上映延長など88万人以上を動員した大ヒット作品です。

「2023 WORLD BASEBALL CLASSIC」侍ジャパン・選手たちの姿を追った完全密着なので、これまで見たことのない舞台裏までカメラが潜入~!
あの日、日本代表選手たちは何を考え、何を感じ、戦っていたのか?そして、勝利へと導いたものとは?!

★WBCの成績
第1回2006年優勝、第2回2009年優勝、第3回 2013年3位、第4回 2017年3位。

※動画:J SPORTS 野球【公式】より

個人的には、凄~く見たかったのだぁー😆!!
映画館で見れなかったので(泣)
当日のテレビ放送でも、しっかり見るけど、録画しておこっと🎵
個人的にはハンカチ用意かなぁ?!🤔

◆放送日時

◆テレビ朝日系列地上波にて放送!完全ノーカット版!
放送日時:2023年 12月16日(土) 20:00~23:14


この記事が参加している募集

おすすめしたいスポーツドキュメンタリー

見返したい名試合

よろしければサポートお願いいたします♪(´▽`)励みになります!独自目線のドラマ記事やBE:FIRSTの情報記事など、長く続けて書いていけるよう活動費として使わせて頂きます。