見出し画像

泡が出る!すごい缶ビール。

今日は子どもの運動会だったんですが、保護者は1名のみ、学年ごとの時間入れ替え制でした。
保護者席には椅子があり、ちょっとゆったり見れた運動会、見学時間は20分😳
運動会が出来ただけでも良かったと思おう♪

さて、今日は家で寿司を食べるぞーっと5人で108貫注文。


このビール、もう皆さん飲みました??

なんと泡が泡が出るんです。

開けたときは、全然泡出ないやん、と拍子抜け。
よく読むと、手で缶を温めると泡が出るそう。

ウソやろ〜と半信半疑で温める。

え〜!!
泡、泡出てきた〜!!

子どもみたいに大興奮。
泡の分少なくて容量は340mlです。
値段は税込206円でした。

でも美味しかった〜!!
外で飲めない分、家で生ビール気分味わえて嬉しい!!

缶にセットして泡が出るサーバーを持っていたけど、面倒で、これなら洗う必要もないし最高。

発売以来、話題沸騰で入手困難が続き、2.5倍の値段で転売されたりもしていたとか。

近所でたまたま見つけて買えてラッキーでした。

人気の缶ビール「アサヒスーパードライ 生ジョッキ缶」今後の発売日は、10月12日、11月16日、12月21日のいずれも火曜日らしい。

そんなに人気と知らず一本しか買わなかった💦

シャンパン、カプチーノ、泡系ラーメン、泡風呂、泡はやっぱり非日常ですね❤️
泡大好き❤️

でも教えてもらったこの2本は買ったよ!
律子さんオススメの檸檬堂鬼レモン。
鬼レモンにワクワク✨
発酵レモンサワーは、職場の人に教えてもらい、普通タイプもあったので濃いレモンと一本ずつ買ったつもりが同じの2本買ってた😅

また今度飲むの楽しみ❤️


・・・

さて、本日はラジオ「すまいるスパイス」
こーた、ピリカ、カニの3人フリートークの後編です。

前回は私が暴走し、冷凍餃子についてこーたさんに熱く語っていましたが、後編はもうちょっとまともな会話も聞けるはず😁

ちょっと声が割れていて聞きづらい箇所もありますが、

家事をしながら車を運転しながら30分お楽しみあれ♪

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?