見出し画像

心身の安定と労働を同時に叶えられてるので皆さんはえらいです

9月から転職してあーうー言いながら働いてますが、ぶっちゃけて言うと全然うまくいっておりません!

いえ、職場も人間関係も研修もすごくよくって、ただ何というか、私のメンタル安定しなさすぎ。ジェンガか?

かなり手加減をしてもらっています。
尾形の女だから強くなきゃいけないのに。

何でそんなことになっているのか

月曜日にめちゃくちゃリソースを割いて火曜日以降爆死するパターンが多過ぎる。

疲れが抜けなくて翌日詰む、という現象が多く、自宅は勤務地から遠く、私は自分にめちゃくちゃ甘い。すぐ在宅勤務をする。
家を出られないんですよ。準備バッチリでも足が竦んだり、準備がそもそもできなかったり。

ばかだな。

ダイエットのために1日500kcal以下に抑えてるのも多分良くなくて、本当はちゃんと食べた方がいいんだろうな。
意を決して久々に体重計に乗ったら電池切れでかなりホッとした。毎日低血糖が続いて具合もよくないのに、痩せてすらいなかったら立ち直れないから。
今晩は何か食べよう。

とうとう「あまり私を心配させないで」と言い始めてしまった上司にはかなり申し訳ないなと思う。

明日は新しいイヤリングとブーツをつけてフルメイクで朝から出勤するんだ。
家さえ出られたらこちらのもの。
火曜日はどうにか、彼氏の家に前泊して、おしり叩いてもらって出たい。
正直学校も家族と住んでたから行けてた説があって、あー、気を抜くと悩み事を考え込んじゃうみたいなんだよね。
こんな風に。


適度な楽しみがあればいい説


適度な楽しみがあれば、
明日の場合は新しいイヤリングとブーツのお披露目がそれなんですけど、
割と外に出られる傾向がある、という経験則。

でもコロナで口紅は人に見せられなくなっちゃったし
お化粧もし甲斐ないし
カチューシャはすぐ浮くし
スタバもイヤリングも毎日は買えないし
毎日新しい作品をアップロードはできないし
彼氏と毎日は会えないし
フルメイク毎日するのは大変だし
タイトな服が好きなのに太っちゃったし

帰宅するのは21:00過ぎがほとんどだから美味しくたって自炊は面倒だし
ラムちゃんは職場に連れて行けないし(固定席じゃない)
ネイルは上手く塗れないし
お昼ごはんは安定のウィダーインゼリー以外ありえないし!!!!!

欲望はあるのにね。


何も考えず出勤しろよという説および悩みを引きずる癖について


これはね…否定できない。
出勤が習慣化すればいいんだと思うんですよ確かに。そうだよね。うんうんすごいよく分かる。

悩みを引きずる癖もどうにかしなくてはいけないのですよ。
家族・彼氏の不和とか自己嫌悪とか、も〜〜ずっとずっと引きずってしまう。そして眠れなかったり叫んで起きたりする。毎日睡眠ルーレット回してて、6割ハズレ4割微妙ってとこです。楽天ルーレットに変えてくれんかな?(大体アタリなのである)
不幸を延々と引きずるのよね。

何なら好きな配信者の不幸でさえ引きずる…
わいわいさん(というゲーム実況者)の御母堂が亡くなられた時もすごいショックを受けた。
三浦春馬さん、竹内結子さんの時も割とキた。志村けんさんも後からきた。


結論


心身の安定と労働を両立させてる挙句家事までやってる人間はすごすぎるし、両立できてるとは言えなくても惰性や義務感で労働を継続させてる人だってかなりえらい。

ていうか生きてるとえらいんだけど、労働を前提に生まれてきて生存と労働を本当は切り離したくてもそうはいかない(人間の矜持として)人々が大多数かなと思う……

とにかく明日以降もゆるゆる生きていこうな!生き抜いていこうな!急に休みにしたって明日のあなたは死なないから、とにかく自分をいたわることにしような!

以上です。ご清聴ありがとうございました。((


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?