見出し画像

生きる意味とは

ひとの生きる意味とはなにか?

って誰でも一度は考えたことのあることだと思う。

私はそれに対して、
人によってだろうと
思っている。
最近思った。が正しいかもしれない。
最近そんな気がし出したようです。


私の生きる意味や
あなたの生きる意味は

自分自身で考えること
誰が決めるものではないし
誰かがあなたの生きる意味を決める権利はないのではないかと思ったりもする。


誰かに決められた生きる意味は
それは自分を生きていないことになるのではないかと思う。

ワタシはワタシの人生はワタシをめいいっぱい生きたいと思っているし、そうしてやるぞと思っている。


ワタシの生きる意味は
「この限りある人生でどれだけ自分を楽しませることができるか」

ではないかと思った。
どれだけワクワクさせて、楽しませて、満足させることができるか

だと思う。

だから、ワタシがワクワクするもの、楽しいものは自分のために率先して取りに行きたいと思っている。

まだまだあまちゃんで、
なにも社会のこととかわかっていない若僧だから
こんなことが言えてしまうのかもしれないけど、

ワタシの人生、ワタシが生きなきゃ
誰がワタシを生きてくれるの?
と思うから。

ワタシはワタシを満足させるために、
生きているのだと思う。



画像1

220317_maho

#no.10


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?