見出し画像

写真とかりんのひとりごとの始まり

はじめまして、かりんです。

この度、noteをはじめてみることにしました。

都内の私立大学に通う3年生、5月にカメラを買い、
マニュアルで撮り始めたのは11月と、
カメラ0.5年生のワタシです。

ワタシのnoteのテーマは「写真とかりんのひとりごと」です。
「そのテーマだったらインスタなのでは??」
と言われてしまいそうですし、ワタシもそう思っています。

だけど、なかなかInstagramへの投稿のハードルがワタシには高くて、
投稿まで辿り着かないのです。
(このテーマで話すと、また違う投稿にしたほうが良いレベルで長くなる笑
要は自分でハードル自分のハードルを上げてしまっているだけなんですが、、)

まだまだカメラ0.5年生ですが、より上手くなっていきたいと強く思っていて、
それならば、誰かに見てもらうことがまず一歩なのではないかと思ったのです。

そして、これまで写真を撮っていての気づきもたくさんありました。
そういったことを文章にしてまとめたいと思いました。

もちろん、今書いたものも本当のワタシの気持ちですが、
本当の本当は、「こんな自分を変えたいから」というのが
noteを始めようと思ったきっかけです。

noteを始めた理由は「こんな自分を変えたいから」を箇条書きすると、以下のような感じです。

・びっくりされるくらいの、長文を人に送りつけてしまう
・物事を伝える際に、なにが伝えたいか話している間にあやふやになっている
・日頃から頭を巡らす物事を整理できてない
・失敗を生かしきれない
・取捨選択ができない
・話すぎる
・感情をそのまま表現してしまう=赤ちゃん
・ワタシが感じる「これ好き!」に自信が持てない
・他人と比較してしまう
・やりたいこと、思っていること、自分の中だけにあるものを言語化できていない

こんな感じで書き出してみましたが、
思ったより、たくさん出てきてワタシ自身もびっくりしています。
しかしワタシは基本的にボジティブ思考なので、とても落ち込んでるとかはないです!

まとめると、3つの理由からnoteを取り組みたいと思っています。

①伝えたい人に、伝わるものにしていくために
②自分軸で生きれるようにするために
③今の自分よりレベルアップするために

まだまだ課題はありますが、
(例えば:伝えたい人は誰なのか?レベルアップって何を指標に?etc…)
追々それらも考えて行けたらと思います。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
ワタシははじめの一歩を踏ん出してみました。
もしよかったら、一歩を踏み出してワタシと一緒に歩んでいきませんか。
「どうしていきたいか?どうありたいか?」は自分が決める。
いつだって、自分しか答えを持っていないと思うからです。

かりん


211218_asa

no.1

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?