見出し画像

曇空日記のルール決定! 2022/12/30

シューちゃんへ。
じゃあ、こちらからも異論は無いから曇空日記のルールは決定だね。
①日記はお互いに、1日おきに書く。
②その日にあった事。感じた事、思った事を綴る。
③どんなに短くて雑でもいいけど、必ず書くこと。
④相手の日記への返答を書くこと。

では、今日は④のルールから書き進めていこうかな。
実をいうとね、
「普通ってなんだ。普通を定義するためにはクスリが必要なんだ。」
って言葉には大して深い意味はないんだ。ないんだけど、こうしてシューちゃん考察してくる事で意味が深まるし、自分でもより考える事ができるよ。分かりやすく書くとね。
「普通ってなんだ?普通でいるためにはクスリが必要なんだ。」
って感じかな、普通でいてやるからクスリを寄越せ、そんで酩酊状態から、社会の大好きな普通を定義してやるよ。(それは社会にとってのアブノーマル)ってな感じでだいたいシューチャンの解釈と同じかな。

 じゃあ、今日の日記を書き始めるね。と思ったけど、ハシシでぶりぶりのなので、今日はここまで!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?