見出し画像

【ホラー小説強化月間】新・🐒🦀耳袋⑭『どこの家にも怖いものはいる・わざと忌み家を建てて住む・そこに無い家に呼ばれる〜幽霊屋敷シリーズ〜』怖さレベル★3(MAX)

次のホラー小説を順番に読んでいきます😱✨

【6月】
①残穢 小野不由美
②ぼっけえきょうてえ 岩井志麻子
③なまなりさん 中山市朗
④白異本(黒異本に変更) 外薗昌也

【7月】
⑤リング
⑥らせん
⑦ループ 鈴木光司
⑧トンコ 雀野 日名子

【8月】
⑨だからドロシー帰っておいで 牧野修
⑩⑪拝み屋怪談 怪談始末/花嫁の家 郷内心瞳
⑫天使の囀り 貴志祐介
⑬実話怪談 封印匣 ねこや堂

【9月】
⑭どこの家にも怖いものはいる 三津田信三
⑮牛の首 小松左京
⑯ヤミ窓 篠たまき
⑰レフトハンド 中井 拓志


どこの家にも怖いものはいる 三津田信三


怖さレベル ★3(MAX)

三間坂という編集者と出会い、同じ怪談好きとして意気投合する作家の三津田。
その縁で彼の家の蔵から発見された「家」に関するいくつかの記述を読むことになった。
だが、その五つの幽霊屋敷話は、人物、時代、内容などバラバラなはずなのに、奇妙な共通点が。
そして、この話を読んだ者の「家」へは、ナニかが訪れる――。
ホラーミステリの名手・三津田信三が贈る、最凶の「幽霊屋敷」怪談!

『どこの家にも怖いものはいる』Amazon 内容紹介より



🐒のイラストの上達具合に和む2人……。

この後、想像以上の恐怖が待ち受けている事は知るよしも無く——。

ホラーとホラーを併読🦀笑笑


という事で、3部作を全て読み終わってからネタバレトークする事に。

だが、次の『わざと忌み家を建てて住む』読中——。


お互い3部作全て読み終わり、ネタバレトーク開始します(  ー̀֊ー́)و✨



話は【三つ目の話 幽霊物件 学生の体験】


この巻はかなり怖かったので、トークが載せられないほど語らう。


恐怖を誤魔化すためにああ言ったけど、あれは耳鳴りではなかった……。

耳鳴りとは違う音。

高音が、3秒ほど続いた——😨


サルによると、この晩の会話は、いつもと調子が違ったらしい——。


見えない力がはたらいているとでも言うのだろうか——。



※電子音は、イヤホンの不具合でした笑




この記事が参加している募集

読書感想文

ホラー小説が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?