見出し画像

【追悼】ティク・ナット・ハン師

【追悼】私たちの心の師、ティク・ナット・ハン(Thich Nhat Hanh)師が昨日、亡くなられました。享年95歳。森夕花先生に先ほど、瞑想の会の時に教えて頂きました。私自身も2015年頃から、ハン師の祈りに傾倒し、ことある毎に映像を見つめたり、日常の中に、瞑想を取り入れたりしていました。心の支えが、岸辺に打ち上げられた波が深くて広くて果てしない大海に帰っていくように、静かな本来の世界に帰って逝かれました。本当に有難う御座いました。合掌。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者