見出し画像

このような妄信は、全て祓った方がいい。

この地球上において、天が特別扱いするものは何も無い。


それは国家や民族においてもそう。


ましてや聖地などというものは無い。



「我が国は神の国、我が民族は神の子、この地は人類の聖地…」



このような妄信は、全て祓った方がいい。


この未熟な人間の特別扱いや贔屓(ひいき)に対する身勝手な思い込みは、笑止千万。


この先は、選民思想に行き着くことを押して知るべし。


自分たちは選ばれし者。だから特別。あっちは選ばれていない者。


だから粗末に扱う。


ならば殺めてもいい。


この思考、思想は天が最も忌み嫌うもの。


己、自分は特別だと思っているか?


その思い上がりが、その身を亡ぼすのだということを憶えておくがいい。


もう一つ付け加えるならば、歪んだ正義も同類。


こっちが正義であっちが悪。


だから悪を潰すなどの行為は、あの世で大罪となる。


己、現実世界の中で、これ無意識のうちに念じていないか。


これが、3次元世界で戦争が無くならない最大の理由。


この真理を悟れないから、この人間社会の中で、小さきものから大きなものまで、これらの思考や思想や言葉を浴び続けることになる。



もううんざりだ。



生きとし生けるもの全てが天の子、神の分け御霊。


誰それが可愛いだの、かれは憎いだのという思いは一切無いのだよ。


更に云うならば、人類が天を見放しても、天は人類を見捨てたりはしない。


これが実相。


そして、敢えて、この超大宇宙において聖地と云うならば、この地球全体がそうだ。


お主らは、すべてが揃う有難い世界で生かされている。


そのことに感謝をせずにどうする。


この感謝の念があれば、身勝手な思い込みや特別扱いや贔屓、歪んだ正義などは一切起こるはずがない。


それが起きているということは、真に感謝の念に到達出来ていないことの証明。


逆に、この域に到達できた時、世界は一気に良きに変わる。





そのことを肝に銘じ、万象にもっと深く感謝が出来るよう、真理の探究を怠らず、謙虚、正直、素直に生き続け、自分自身が変わり、そのことで微力ながら、争いのない世界の実現に寄与していきます。





有難う御座います。

幸せを呼ぶそよ風チャリダー/サステナビリティイノベーティブコンサルタント。「感謝感動を世界に地球に」のカングロ代表、ザッポス研究会、イノベーションサロンZ、システムD研究会、サステナ塾、セブメディ創設者