見出し画像

口が曲がっている人が意外といる。

最近自分が意識していたこと。

口あけて話すとき、左右非対称。

麻生〇郎まではいかないが、この話し方はまずいと思ったのが、最近気づいた。

社会人、意外と口曲がってる。

自分が意識していると、他人もついついみてしまうので気付いただけだが、話すときに口がどちらかに曲がっていたり、口角がどちらかしか上がっていなかったり。

原因は様々あるらしいが、個人的には顔の筋肉をあまり動かしていないことが原因なのかなと思う。

それだけ表情乏しく仕事してたり、あまり良い表情をせず仕事をしていたり、スマホをみる際に俯きがちだったりで、知らず知らずのうちに自分で顔をたるませていたのかもしれない。

日々の悪習慣の成果が突然現れるのだから、良い習慣の成果もある日突然出てほしいもんだ。

知識を増やして、穏やかに生きる糧にします。