見出し画像

出会って良かったnote

かれこれ13日めになるでしょうか。noteの更新が続いている。そこで、「noteでよかったこと」テーマで書いてみることにした。

ありがとう過去の人たち

やっててよかった公文式……じゃなくて、SNS。

iwantyou2020ありがとう

私はこれまで、いろいろなSNSをさまよってきた。最初に出会ったのが「魔法のiランド」だった。小説を書いたりしてみようと思って挫折した。

その次に出会ったのがミクシィだった。これは張り切った。コミュニティもいくつか作った。無果汁を貫くファンタに果汁が投入される日が来るのかを見守るための「ファンタに果汁」、同じ苗字の人だけを集めた「〇〇さん」、その当時、三軒茶屋にあった映画館を見守る「三軒茶屋中央劇場シネマ」。それらを放置して、今にいたる。

※三茶の映画館は現在、営業していないはずです。

フェイスブックも勧められて始めたものの、もう放置。よくわからないブログにアカウントを複数もって「なりすましブログ」を始めたものの続かず。つい最近もライブドアブログを、段ボール箱にしまって川原に置いてきた。

すてねこ

「かわいがってくだちい」

みき☆たにしのSNS三種の神器

今の私がそれでもマメに更新しているのはツイッターだ。アカウントを使い続けて今年で10年めを迎えた。最近では「いいね」や「りぷ」つけてくれる人がいて有難いが、始めてから6~7年目は、ほぼ完全な壁打ち状態だった。ツイッターは海なのだ。私の言葉は一滴のしずくにすぎなかった。だから、途中、けっこう長期に渡って航海を止めていた時期もある。

かべうち

もうひとつがインスタグラムだ。これは始めてすぐに感動した。初めてのツイッターは壁に向かっての独り言だったけど、インスタグラムはUPすると、わりとすぐに「いいね」がついたからだ。

そしてnote。とりあえず、続けてみよう、いや、続けなければならんと思っている。その度合いは他のSNSの追随を許さない。

なんたって、更新したら褒めてくれるのだ。

それと画像やら動画が、やたらとUPしやすい。これは、ほんとうに、ありがてぇことです。だから今夜もこうしてUPすることができました。

※今夜のイラストは、カラーのもの以外はイラストレーター(アドビ)で、マウスを使って地道に描いたものです。アドビの贅沢使いが止りません。

#noteでよかったこと

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

そのサポートが励みになります!これからも頑張りますので、よろしくお願いします!