見出し画像

今日の投げ銭63日目(2020/3/16)

最近、外出の機会が減りYouTubeにどハマリしております。

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です!

本日投げ銭させていただいたnoteはこちら。

久しぶりに自己紹介系のnoteを読みあさっていたところ、アイキャッチ画像のインパクトにやられて気づいたらこちらのnoteを読んでいました(笑)。

とある本に出会い、「随筆」を書くためにnoteをスタートしてみたとのこと。

自分のために文章を書いてみる。

他の誰でもなく、「自分」のために書く文章。

簡単そうでなかなかできない、随筆の本質にわたくし金巻も気づかされました。

また、ひかろんさんのnoteの後半部分に、こんな一節がありました。

届いた年賀状も返さないほどに筆不精、原稿用紙3枚の読書感想文の課題も2枚しか書けないほどに文章を書くことが苦手な私のため、今回の投稿限りで、終わってしまうかもしれない。しかし、私のために書くのだからと、それでもいいと開き直って終わろう。

なんだか読んでいてスカッとする文章に出会えて、すがすがしい気分になりました。

本日も素敵なnoteをありがとうございます🙏

ではでは!

この記事が参加している募集

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、ユニークなクリエイターさんへの活動支援として大切に使わせていただきます🙏