見出し画像

金巻泰蔵の投げ銭日記73日目(2020/3/26)

どうも、金巻泰蔵(かねまきたいぞう)です!

本日投げ銭させていただいたのは、心に響く森本さんのnoteです。

森本さんが参加されていたのはこちらの企画。

キンコン西野さんによる、今年の年末公開の映画『えんとつ町のプペル』チケットの子どもたちへのプレゼント企画です。

キンコン西野さんによる素晴らしい企画。

さらに、それに加えて森本さんが子どもたちにチケットをプレゼントするに至った経緯も心に響きました😌

佐賀は以前に住んでいて、長男が幼稚園に通い始め、次男が生まれ、「家族」がスタートした思い出が詰まっている大切な町です。自然が豊かで人も温かい。晴れた日の青い空が大好きでした。

お世話になった佐賀へわずかばかりの恩返しの気持ちで選ばせていただきました。

お世話になった佐賀への気持ちを子どもたちへのプレゼントという形で贈る。

言葉で表すことは簡単ですが、実際に行動を起こすのはなかなか難しいことだと思うんですよね🤔

わたくし金巻も言葉に出すだけでなく行動で示していけるようになりたいなぁと思いました😅

💰💰💰

また、森本さんのnoteの中で特に印象に残っているのが、こちらの一節。

一人ひとりがほんの少しでいいから、少しずつ優しさを持ち寄って「ギフト」として贈り合うことができれば素敵です。

確かになぁとわたくし金巻も心の底から同意しております。

「贈り合いの文化」カタチにしていきたいものですね。

なんだか読んでいるだけで元気づけられました🥺

本日も心に響くnoteをありがとうございます🙏

ではでは!

この記事が参加している募集

note感想文

最後までお読みいただき、ありがとうございます。いただいたサポートは、ユニークなクリエイターさんへの活動支援として大切に使わせていただきます🙏