マガジンのカバー画像

ごはんと飲み物

9
ごはんや飲み物作ったよログとか、作りながら考えたこととか
運営しているクリエイター

記事一覧

蕨近辺うまい飯メモ(随時更新)

引っ越し以来、意識的に外食で使うお店を散らしているのですが、かなり当たりを引いているので…

y.kanedo
2年前
6

ハンバーグ(かねどー風)

ハンバーグ美味しいですよねハンバーグ。僕も大好きで、食べに行くし作ります。 ハンバーグは…

y.kanedo
2年前
10

イスカンダルケバブ(羊肉のトマト煮)

アレクサンダー大王のお気に入りだったらしいトルコ料理を、自宅でいい感じに作れたので。 店…

y.kanedo
3年前
5

レシピメモ:うまいミルクゼリー

最近甘いものの自作をやるのですが、アイスとかを含めても過去イチうまいのができたのでレシピ…

y.kanedo
3年前
11

素人の焼肉オタクによる、素人のための焼肉の焼き方

こんにちは。かねどーです。今日は焼肉の焼き方ですが、これは長らく記事にするかどうか悩んだ…

500
y.kanedo
5年前
116

自宅警備牛すじ煮込み

自宅の平和を守りながら仕事しながらおいしいご飯ができます。 <材料> ■牛すじ肉:好きなだ…

y.kanedo
3年前
2

記念日のステーキ

内容付き合い始めて3年半記念日なので、ちょっと工数が多くて美味しいステーキを作りました(※二人とも付き合い始めた日が11月前半といういうところまでしかわからないので、5月5日を半年記念日としてそっちで祝っている) シャリアピンステーキをベースに、ニンニクと甜醤油でパワーを積み増した感じです。毎回写真をとりわすれます。 材料・サーロインステーキ肉:食べたいだけ(スーパーで国産のいいやつ。霜降りすぎるとバランスが崩れると思うので、最高級ではない方がいい) ・タマネギ:少々~1

トマトクリームスープ

<コンセプト> このお店のトマトクリームスープがすごい好きなので自分でジェネリック版をつく…

y.kanedo
4年前
4

ケプリのカレー かねどーさん版

時短で誰でも作れるケプリのカレー、時間があったのでもう一手間かけました。いったん色々改造…

y.kanedo
4年前
5