見出し画像

人生初の寝台列車で誕生日を迎える

おはようございます、ドリーです。


こうへいさんに教えてもらった
バスに乗って、

ラオスに行くためのチケットを買いに
バンコクのファランポーン駅へ。

そこで寝台列車のチケットを買い、
(片道12時間くらいで、
3000円くらいだった気がする)

その日はまたバンコクの宿に戻り、
就寝。

忘れもしない、
2017年12月6日。

そう、この日は
たまたまぼくの
22歳の誕生日。

タイからラオス行きの
寝台列車で誕生日を迎えるという

多分一生忘れない誕生日。

ご褒美に
車内のカフェで
高めのジュースを買いました。笑

移動中は、
とても快適。

タイトルの写真の、
椅子の部分が平らになって、
ベッドになります。

ちなみに準備は
乗務員の方がやってくれます。

身長184cmのぼくが
足伸ばして寝れるくらいは広かった。

一泊宿泊費浮くし、
快適だったので、爆睡して
寝て起きたらラオスって感じで、
すごくよかった。

寝台列車。
オススメですよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?