仕事を辞めたい27歳はnoteを書くことで仕事を辞めれるようになるのか

現状27歳の僕は仕事を辞めたい。でも決断力も自己肯定感も持ち合わせていないので安定して稼げるという安心感が必要になる。

つまり本業以外でお金を稼げる自信が必要となる。なので副業を考えた。それに対して発信できるツールが必要になる。

というか文章を書くということを副業としたい。なんならみんなから支援を受けて暮らすことも全然プライドが傷つかない。

とにかく仕事を辞めたくて必死なのだ。火急の自体なのだ。なぜ、やめたいかとか致命的な出来事があったわけではない。蓄積していた物が爆発しそうなのだ。

仕事辞めたいナリと叫んでしまいそうになる。

完全衝動的な自体に戸惑いすらある。

それに対して冷静な僕が言うのである。仕事を辞めてどうするんだ?暮らしていくあてはあるのか?

そんな物はない。ただ辞めたい。その感情だけでこの記事を書き、どうにか仕事を辞めれないかの思考を回した。

この先も今の仕事を続けていくことはないということは自覚していた。でも、こんなに急に限界が来るとは思っていなかった。なので、これからnoteの更新を続けていってここで稼げないかを考えた。

もちろん他の方法も考えているけど、すぐにできることはこれだったのでここにベットすることにした。

逆にnoteというものにどれだけ可能性があるのかを知りたい。

そして仕事を今すぐ辞めたい人がどうにかできるようになるツールとなるのかの実験をしたい。

仕事を辞めた過ぎて思考が暴走しているのは自覚している。でも、これは急がなくてはならない。なぜなら、気づいてしまったから。

目を細めて見ていた物を目を開いてしかと見てしまった。もうこうなれば手遅れだ。今までのように見て見ぬふりは出来ない。

戦いはすでに始まっている。なので、フォローでもサポートでもいいねでもなんでもしてください。

僕の中の中学2年生は暴れ回っています。これを止めることができるのはきっとこの記事にたどり着いてしまった人たちのみとなります。

明日には疲れ切ってすっかり忘れているかもしれません。ただ、この記事をアップしてしまったからには明日の僕は恥ずかしさに身もだえて更新を続けるしかないのでしょう。

僕が自身と自信を取り戻すための物語が今始まる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?