人生迷子の28歳男は足と腰がムズムズして寝れない

むずむず脚症候群ってやつらしいね。

夜中に足と腰がムズムズして寝れなくなる。

ドーパミンが正しく出なくなって起こる病気らしいんだけど、これがなかなかに辛い。

僕は酒を飲みまくった後に起きやすい。寝れないから酒を飲むのに寝たらムズムズして寝れないという鬼畜ゲーの中で暮らしている。

原因としては

・遺伝

・鉄分不足

・カフェイン

・酒

みたいな感じらしい。

カフェインは普通にコーヒーのむし、酒は毎日嗜んでいる。

でも日によって症状が結構違う。

思い返してみたら小学生からその気はあった。たまにムズムズして寝れなくなった。徐々に頻度が増えていったのと同時にコーヒーを飲むようになった。

大学くらいから酒を飲むようになり、深酒をするとムズムズで寝れなくなった。その中でも日によってやはり症状は違う。

とりあえずもう一つの要員の鉄分をとるをやってみようと思う。

というかコーヒーなんてやめられねえよ。カフェインが良いふうに効いているのかなんてわからないけど、少なくとも苦味によって頭を覚醒させてる。

仕方がないので酒を減らすかな。ウィスキーとか瓶で買うから無限に飲むし。

ムズムズで寝れなくてそこから鬱的な感じになる恐れがあるとも書いてたりするし、やっぱり睡眠は大事やしね。

謎のムズムズで悩まされている人はこれかもしれんから病院いったり自分で対処したりしたほうが良いよ。

まじで寝れないのきついから。

というか今日寝れなかったから。その眠気を覚ますためにコーヒーを飲む。夜寝れないから、酒を飲むという最悪のループに入ることあるから。

みたいな余計なお世話を今日はしてみた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?