見出し画像

■2023-05-01
さて、5月(←大好きな、新緑の季節♡ 大好きな、私の5月☺︎/* ←Happy Happy Birthday♪)
4月から生活が一変し(←詳しくは、これとかこれとか)、日々、心と体を
まるで冷たい水に馴染ませるみたいに(これまでは“ぬるま湯”だったのだな~と思い知る)「調整!調整!微調整!!」を重ねて、
忘れもしない〈4月23日の夜/←あれは“牡羊座の(二度目の)新月&金環皆既日食”のあとだったのね☆〉、


「私はもう“オールを漕ぐのをやめる”のだ!!!」


と宇宙と自分に宣言したら、小さく、しかし確実に、世界が変わった



「Go with the flow」

とは、「“Go with the flow”すること(しなくちゃ)」と思ってる限りは、たぶん……この感覚を掴むことはできなくて(むしろ逆効果で)、
ただ「流れに逆らって、つまり上流に向かって、必死になって漕いでいる(漕ごうとしている)ボートの
その“オールを漕ぐのをやめる”だけ」でいいのだと、、、、、伝わるかな? この感覚。感触。


力を抜いて(リラックス、できてる?)、ただ“やめる”だけ。

それだけで、「ボートの向きは自然に変わる」らしい。


だから……「Go with the flow」なんて、しようと思わないこと(?)くらいがちょうど良くて、
私たちが“オールを漕ぐのをやめさえすれば”もうそれだけで、自然に、勝手に、「“Go with the flow”状態」なのだと、、、、、。


すごくない?

この感覚に目覚めて?からというもの、私は何かを「しなくちゃ!(したくないけど、がんばらなきゃ!!)/したほうがいいかな?」みたいな気分になったときは、
「それって“オールを漕ぐこと(漕ごうとすること)”になりませんか?」と自分に問うようにしている。


「抵抗」と「信頼」と。

抵抗があるとき、人はみな、「不機嫌」で、つまりそれって
「流れに逆らって、必死になって、“オールを漕いでいる”状態=サイン」で、
大いなる流れのようなもの(つまり人生?)を信頼できていれば、
私たちは「ご機嫌に」「心地よく」「リラックスして」、何が起きようと起こるまいと、全部丸ごと「受け入れて/信頼して」、
過ごしていける、生きていける。


毎日が心地よければ、ひとまず最高じゃない?

ご機嫌であることが、世界平和への第一歩。

自分ひとりを「機嫌よく」保ち続けられたら……

(たとえ何もしてないように見えても)、それだけでもう立派な、偉大な、「奉仕」であり「社会貢献」だわ!



というわけで、2023年5月。

「私はもう、残りの人生、ここから一生、“オールを漕ぐのをやめる”でいきます☆」


それと

「上げるぜ、波動 ⤴︎☺︎⤴︎」


それこそが「愛=ラブミー♡」だって今、こんなにも感じてる→「真新しい日々」です♪




“はじめまして”のnoteに綴っていたのは「消えない灯火と初夏の風が、私の持ち味、使える魔法のはずだから」という言葉だった。なんだ……私、ちゃんとわかっていたんじゃないか。ここからは完成した『本』を手に、約束の仲間たちに出会いに行きます♪ この地球で、素敵なこと。そして《循環》☆