見出し画像

【健康オタク部】10日で○○kg痩せた!話✨

こんにちは!かなです✨

ダイエットについて以前、食トレ(食事の管理)が大事ですよー✨
と書かせていただいたんですが、改めて暴飲暴食しがちな私の食生活も見直し、ダイエットで書かせていただいた通りの内容を実践いたしました✨

難しい事ではなく、食べる順番や組み合わせ、時間帯を変えること!
食べたいものは結構自由に食べていて、量は変わっていません!
厳しい食事制限ではなく、糖質コントロールするための食べ方!を変えていった程度です!

結果は、1週間半で2kgも落ちていました!


改めて、無駄なものを貯めこんでいたんだなということがわかったのと、食べる量は全く変わっていないので、食べる順番、組み合わせ、時間帯でこんなにも吸収のされ方が異なるんだということを再実感させられました!!

厳しいトレーニングが好きな方を否定しているわけでも、より厳しい食事制限を否定しているわけでもありません!
そうやって、ご自身を追い込むことで高められ、続けられるならいいと思います!!その反動で暴飲暴食をしてしまうようなストレスを抱えるのであれば、問題視した方がいいと思いますという事です!!

私は、苦しいダイエットや体質改善はお勧めしません!!
これは、どんな体を目指すための事なのか?
そのわくわくのためなら頑張れる、苦しくないこと!毎日続けられて、今後一生でも無理なく続くことを提案いたします

たまには、夜中にお酒を飲むこともあると思いますが、体のレシピを知っていれば、摂取しすぎた分は1週間以内の食事でマイナスして、トータルイコールになるようにしてみよう!とか!
お酒はダイエットに向いているものを選ぼうとか!
ちょっとした毎日の工夫ができるようになります✨

体型維持も、肉体改造もちょっとした事の日々の積み重ねなんです!
それをお伝えするのが私の役割✨
身体を変えたいと思うなら、基礎を学んでください♪

基本のきを知らずに、流行りものに飛び込むのは楽しいかもしれませんが、続かないんじゃないですか?
余計なものにお金をかけるのではなく、知識という今後ずーっと使えるものを持って、その土台で健康や美容を考えられるようになることをお勧めしています✨

前に書いたダイエットの記事は↓です!!
良かったら見返してみてくださいね✨


サポート頂いた分は、より分かりやすく有益な情報をお届けするための勉強にあてさせていただきます✨