見出し画像

いつまでも感動していたい✨

こんにちは!!かなです♬

あなたはどんなことで感動しますか?

私はやっぱり一生懸命な姿に心熱くされます✨
例えば、高校野球!何百校とある学校から勝つのはたった1校。
つまり、見方を変えると、みんな負けるために野球を精一杯いろんなものをかけてやっているようなもん。
だからといって負けることが可哀そうなのでしょうか。
絶対違いますよね、

私は、精一杯努力して、少ない可能性にかける人をみて、純粋に素敵だなと心動かされます。
ものによってはすぐ泣きますw

でも、いつも思う事は、やはり自分がプレイヤーであるべきだという事。

人の努力にどんなに感動しても、どんなに心動かされても、実際に体験した人ととは雲泥の差です。

一瞬の感動ではなく、一生の感動として宝物になるのです。
無駄な努力では決してない。
精一杯努力をしたことがある人間が強い事を私は知っています。

例えば、ビジネスの世界ではスポーツマンが成功すると言われています。
それは一生懸命努力をしたことがあるからでしょう。

私は、そんな人をうらやましく思います。
私も小さい頃からダンスを続けてきました。
でも振り切れなかった。
ダンスで賞をとりたいとどん欲に思いきれなかったのです。
なんとなく、仲のいい友達がいて、そこに好きな人が出来て、近づきたいからダンスの時間を増やし、一杯練習し、一緒にいる時間を増やしました。
ダンスは本当に好きですが、きっかけなんてそんなものです。
頑張り切れない自分も嫌いでした。

先日書いた動物占いにあてはめるとまさになんですが、私はコアラという城思考。
・負ける勝負は最初からしない。
・お金にならないことは頑張らない。
・要領よく、それなりになんでもできてしまう。
・マイペース。

ダンスもそれなり。勉強もそれなり。スポーツもそれなり。それ以上になるための努力をしたことがないんです。
誰にも負けたくない!これは誰にも負けないというものを持っていない。
あまり言葉にしたことはなかったけど、それが私の一番の短所。

いつもゴールを前に減速してしまう。
だから、周りの目を気にせずに走り抜けていく子にあこがれを抱くのです。
走り抜けられる子はいつだって大きな影響を人に与えられる。
そんな人の努力を目の当たりにすると誰だって感動する✨

私はどんな人を感動させる人が大好きで、とても憧れています。
だれよりも自分の力を信じ、驕らず、ひたむきに努力できる天才。
私の友達にもいるのですが、心からの信頼と尊敬をしています✨

あなたはどんなことに感動し、影響を受けていますか?
本当はどうなりたいですか?
少しでも近づけるよう、成長したいと思います。
29歳になった今でも、そんな憧れに近づける努力をし続けて、それを超えてみたい。
人に感動を与えられる人になりたいと心から願います。

ご縁があって、この記事を読まれた方は、どうぞこの一つのご縁を大事に、本当にやりたい事、感動することをゆっくり思い出して、一歩歩みだしてみてください。ネットで調べるだけだっていいし、実際にそのものやことを見に行ってもいい。あなたなりのやり方でできることを一つ試してみてほしい。

いろんなことに諦める癖ばかりついている日本人が多いけど、今日だけは諦めない勇気をもって進んでください。

応援しています!!

サポート頂いた分は、より分かりやすく有益な情報をお届けするための勉強にあてさせていただきます✨