見出し画像

クリームシチューの季節がやってきた

お店で、こちらの国内産の無添加クリームシチューの素を見つけました。

もう、そんな季節ですね。

ひさしぶりに作ってみようかな~と思って、買ってみました。

材料がシンプルで分かりやすいです。

でも、この袋に書いてある通りの作り方ではなく、もっと美味しく作れる方法がないか探しました。

見つけました。

袋に書いてあるレシピとこのレシピの違いは3つ。

1.鶏がらスープの素を入れる
2.牛乳をレシピより増やして、水を減らす
3.牛乳を入れる時に砂糖を入れる

鶏がらスープの素と砂糖を入れるのは目から鱗でした。

サイトのレシピの半分のルウなので、牛乳を増やす量や水を減らす量、鶏がらスープの素と砂糖の量は半分にしました。

おかげで、美味しくできました。

わたしは、トースターでカリカリに温めたフランスパンと一緒に食べるのも好きですが、そのフランスパンをシチューに浸してやわやわになったパンを食べるのが好きです。

このシチューのルウは美味しかったので、リピートしようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?