見出し画像

運動がものすごく嫌いなわたしが、なきやまきんに君の「世界で一番楽な筋トレ」と出会って丸1年が過ぎ、筋トレが習慣化し、毎日身体を動かすことが楽しくなってきた。

わたしは、ホントに運動が嫌いなんです。

筋トレとかムリ。

歩くのもイヤ。

外に出るのもイヤ。

家に居たい。

布団が好き。

極力身体を動かしたくない。

それが1年前のわたしでした。


そんな自分を変えることができました。

ある動画と出会ったおかげで。

なかやまきんに君の「世界で1番楽で長続きする筋トレ」です。

どんな動画か気になった方はこちらの記事を読んでね。

10回の浅いスクワットと10回の軽い背筋を行うだけです。

1セット30秒くらいです。

こんなの、筋トレとも呼べないレベルの運動量だけど、毎日続けることを目標に1年前の2020年5月20日に始めました。

でもこの動画と出会えてホントに良かったです。

まずは1日1分程度の筋トレでしたが、何もしないことから脱却でき、運動の習慣化にまで至りました。

さらに、習慣化だけではありません。

イヤイヤやるのではなく、楽しむようになってきたのです。

「運動イヤ」「運動楽しい」にまでなるなんて、きんに君の筋トレ動画ってすごくないですか?

きんに君に感謝です。

運動が楽しくなるような動画を作ってくれてありがとう。


さて、その筋トレは半年をかけて、亀のようなスローペースで、少しずつ少しずつ運動量を増やしていきました。

なぜかと言うと、キツイとやめちゃうと思ったので、いきなり運動量をあげたくなかったのです。

でも半年も過ぎると、運動量が多くても苦ではなくなってきたのです。

さらにさらに、習慣化してきた毎日の筋トレに、ストレッチを抱き合わせることで、ストレッチも習慣化できました。

1年前の自分からしたら、考えられないくらい劇的な変化を遂げました。

そして、1年前とは、体型が変わったようです。

2020年5月20日
体重51kg
バスト82cm アンダー78cm
ウエスト79cm ヒップ93cm
2021年5月20日
体重51kg
バスト81cm アンダー74cm
ウエスト74cm ヒップ93cm

食事は変えておらず、体重は全然変わらないのに、筋トレだけでアンダーバストが4cm、ウエストが5cm減りました。

さあ、ここからですね。

体重を少しずつ減らすべく、食事面も見直しながら、筋トレを増やし、美しいお母さんを目指したいと思います。

がんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?