見出し画像

小顔矯正 ~憧れの先生に会いに行く~

2021年のGWに、この動画と出会いました。

8分間の顔の筋トレ動画です。

それまで身体の筋トレは一生懸命やってたんですけど、顔をトレーニングするという発想はなかったので、衝撃でした。

顔も筋トレしたら変わるんだ!と。

やってみたら、先生かわいいし、動画見ながら簡単にできるし、面白くて楽しいので、毎日続けるようになりました。

先生は、「美容整体アピアランスTV」というYou Tubeのチャンネルで週に3回動画配信をしています。

どの動画も分かりやすくて、楽しくできて、しかも即効性があって、続けやすいです。

顔だけでなく、からだ全身、鍛える動画だったり、緩める動画だったり、ホントにいろんな動画を配信しています。

毎日のルーティーンに入れたい動画がどんどん増えちゃって困っています。

今では、わたしは、約50種類の動画を保存して、毎日日替わりで、顔や身体の様々な部位を鍛えています。

こんなふうに。

画像1

わたしたちのあらゆる悩みに答えてくれます。

みなさんもお気に入りの動画を探してみてください。

わたしの最近のお気に入りは、朝忙しい時でもこれさえやれば、全身スッキリする「セルフ美容整体体操」です。


最新の顔を若返らせる動画です。

これもイイ!早速、お気に入りに入れました。

この動画に出演している井上先生、8分間の顔の筋トレと同じ先生なのですが、若返っています。


わたしが憧れてやまない井上先生に会いたいとずっと思っていました。

やっとサロンに行くことができました。

とあるビルの9階にあるのですが、1階のインターフォンを押すと、井上先生が応対してくれて、You Tubeの声と同じでドキドキ。

エレベーターで9階に着くと、ドアのところで井上先生が出迎えてくれて、ドキドキ。

なんだろ。

芸能人と会うのとも違う感覚。

毎日You Tubeの画面で会っている方に会える。

あ、あれだ。

会えるアイドルに会う感覚?

わかんないけど。

とにかく、嬉しい。

テンションが上がる。


施術のお部屋はこんな感じ。

画像2

お部屋が温かみのある感じで、井上先生も穏やかで優しくて、緊張が段々とれてきます。

井上先生と一緒に写真撮ったんだけど、先生のこの顔の小ささよ!!

画像3

わたしが二重にマスクをしてるのも相まって、わたし顔デカ!!

そして、先生、目を大きくする動画とかも出してるだけあって、先生の目が前よりデカくなってる!

わたしもやってるんだけどなぁ。

目、大きくなんないな。

施術してもらいましたが、目が大きくならない原因は、頭筋が固いからのようでした。

結構な圧をかけて、ぐいぐい、ゴリゴリと頭を揉み解してくれました。

そんなに力入れて頭って揉んでいいんだ。

動画では、力加減とか分からないし、自分でやると弱すぎたり強すぎたりするので、プロに1度やってもらうと、そういうのが分かっていいですね。

サロンでは、「美容整体」と「小顔矯正」がありまして、わたしは「小顔矯正」をお願いしましたが、顔の他に、首の矯正、肩や脇もいろいろ、70分みっちりやってもらいました。

終わったら、頬が上がってるので自然と口角が上がるし、目がスッキリ開いてキラキラするし、顔がフワフワモチモチするし、フェイスラインがスッキリして、ホントに小顔になった!

マスクで誰にも見てもらえないのが残念。

しかも施術後の写真撮り忘れちゃったし。

この小顔を維持できればいいのになぁ。

生活や姿勢と共にたるんでくるよね~。

「美容整体アピアランスTV」の動画を見て、せっせとがんばりましょう。

また次に井上先生に施術をしてもらうその日まで。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?